予定が決めれないんです…
 
と、いつもなかなか決断できない人!
 
分かります。
わたしもそうでした。
 
決めた後に、他の予定が被ると
やってしまった・・・
 
と急に決めたことを後悔し始めるんです
 
image
 
 
 
ご飯食べに行く日とか今週のことは
すぐ決めれるのに
1ヶ月先、2ヶ月先になればなるほど
更にイベント、セミナー日など決めるとなると
急に不安に駆られる
 
のはなぜ?
 
 
この日やったら、人来ないかな?
 
この日やったら、あのセミナーがあるかも
 
この日やったら、子供の予定が
 
 
と言ってたらマジ
一生決まらへんやん!
 
って話なんですよね
 
 
 
お仕事となると多少は慎重になるでしょうが
 
遊びに行く日すら決めれない人多いんかな?
 
今月は忙しいしね〜
 
来月になったら決めよう!
って返信・・・・・
 
 
 
いや、こちらは
来月の予定はもう埋まっていますけど。

 
 
 
多分ここやな
 
 
決めれないんじゃなくて
決めないんですよね
 
 
それでいて、時間の使い方に問題があると
自分では知ってる感じです
 
でもそれを変えない
変えれない

だって、そっちの方がラクだから


 
 今までの習慣を変えるなんて
そんな簡単に行くわけなーい!

こういった毎日の積み重ねでしか
人生って変わっていかない
 
 
 

 
 
 
楽しむ日すら決めれなかったら
仕事も決めれないと思うけどなぁ
 
 
 
ということです。
 
予定が決めれないんじゃなくて
 
何事も決めることができない!
 
 

 
だからそれ以上変わることはない。
 
image
 
image
 
 
 
反対に
わたしの周りにいる輝いてる方達は
 
即決、即断!
 
決めてから行動してる人が多い!
 
 
 
もはやそれが習慣となってはります。
 
 
 

わたしも少しずつ選択する時の

時間が短くなってきました。


それは、

即断、即決する人達と過ごす時間が増えてきてるから




 

 

楽しいか?

楽しくないか?を軸に



 

 

決断した自分に自信を持つ

後悔なんてしない

 

今、今、今そう思ったから

 

その理由で十分

 

 

 

 

できるか?

できないか?

なんて考える隙間も与えないほどの答えを!

自分で習慣にする!って決めてます

 


 

 

 

最初は慣れないことも

積み重ねによって当たり前にできちゃう

 

考え方、生活、ことば…

日頃何気なくしてることが習慣のひとつです。

 

 

 

習慣で人生が変わるなら

その一瞬の選択を敏感に…

 

自分を日頃からウオッチングしておくこと!

 

それが手帳で出来ます!

 

image

 

 

どんな時間を過ごすか?

本当にやりたいワクワクは?

 

 

自分を大切にする習慣を手帳を通して

訓練しています。

 

 

キラキラ3月までの開催予定

jo式手帳セミナー右差しこちら

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo手帳セミナー…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント