日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

 

先日からご案内しておりました

 

【実践コミュニケーション構築術】

講師の満奈美さん

 

☆ブログはこちら

 

【1日目】が終了しましたラスタ

{30630C78-332B-48F4-9DEC-1F1D1780EEA0}
 
場所は西脇市の総合市民センターの研修室で
 
 
研修室のお隣のお部屋では
囲碁クラブに通われてるおじさま達
 
外の運動場ではグランドゴルフに精を出す
お爺さんとお婆さん達
 
なんとまぁーのんびりした感じで
 
{1DEC1914-23FE-4D03-AC0D-4F4A81C67C06}
 

 

星1限目 

なるほど納得!『心(脳)のしくみ』

 

ナイフとフォーク昼食

 

星2限目 

そうなんだ!『特性を知る自己分析』

 

星3限目

見た目は大事!『非言語の影響力』


{DF744A99-D818-4557-A18B-4319F0D92679}
 
実践と名の付くだけあって!
ワークが中心で
シェアも頻繁に行われます
 
 
学びも気づきも沢山!
 
人それぞれに育って来た環境などで
解釈は様々です
 
 
 
今日はその解釈を言葉を変えて言うと
 
その人の持ってる地図

と例えてもらいました。
 
とーってもイメージしやすく
分かりやすくて腑に落ちました=納得しました。
 
!自己開示と自己呈示の違い
 
!人によって持ってる地図はバラバラ
 
!物事や人には側面があり
必ず一方向ではないということ
 
!受け入れると・受け取るの違い などなど…
 
ここでは書ききれませんあめ
 
ありがと人格ってどうやって出来ていくか知っていますか?

がありましたが

 

わかりましたよ!!

なぜそうなるか!!

 

性格がどのように形成されてきたのかを把握することで

良いところは伸ばし

問題となるところは手放していくことができるんですって!!!

 

 

{4344B53E-1734-45ED-863F-DAE9DD35613D}

 

 

講座中は終始
笑いにあふれた
とーっても学び多い1日となりました。

 

 
 
 
そして、頭を使った後は
先生と一緒に美味しいご飯
{8143AE76-A9E4-4B8F-96C7-1333DA98969D}

 

 

兵庫県加東市上滝野2305

0795-48-1111

 

 

 

 

座敷があるのでお子様連れでもゆっくり出来るお店でした義理チョコ

 

2日目も楽しみです

 

どんな自分に出会えるのでしょう

 

自分を知るとことで

劇的に

 

未来が変わります!!

 

 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP