モヤモヤの正体を紐解くお手伝い

 

 

これって何するん??と疑問がある方もいらっしゃいます。

 

あなたは私の質問に答えるだけ

 

 

 

 

 

 

 

これは、私があなたへ投げかける


自分と対話をする・質問です。

すぐそこにあるココロの声。
自分の想いに気づき
自分を出す
最高の質問です。

 

 



質問⇒答える
 
たったそれだけ

普段も自分に質問しながら
選択して答えていますが
 
 


ぞう(朝、目覚めたとき!)
眠いなぁ?
もうちょっと寝る?どうする?

ぞう(ランチのとき!)
パスタにする?
丼モノにする?

ぞう(買い物のとき!)
夕食はお肉にする?
お魚にする?

ぞう(お風呂のとき!)
何時から入ろうか?
今すぐ入る方がいい?

ねぇ~好

自分と毎日対話してるんです。
質問⇒答え
この流れが習慣になってるんですね。
これ無意識のうちに一日中してるんですよね
 
でも、わざわざ気にしたことないですよね?

モヤモヤの正体を紐解くお手伝いで
自分の本当のココロの声に耳を傾けるには
無意識の質問⇒答え
 
この流れを意識するだけです。

毎日の質問⇒答えの積み重ねが
 
「今」の自分を作ってる!!

としたら、

意識して、自分に質問するだけで、
本当のココロの声が聞こえて
次のステップへと進んでいくことができるのです


 

この白い紙にあなたの無意識に繋がってる
思考回路を紐解く感じで
どんどん質問に答えたことばを書き出します。
 
 
なんでそう思う?
なんでそう感じる?
 
何があったから?
いつから?
 
と質問します
 
 
普段なら自分だけの
無意識の質問⇒答え
 
のパターンから外れたところでの
質問によって
違った視点からの答えが出てきて
 
気づきがあります。
 
 
この方法は
 
コーチングでもセラピーでもないですが
心理学ではクライエント中心療法

 と呼ばれているものです
……………………………
 
参考
1940年代きアメリカの臨床心理学者 
カール・ロジャースが創設したカウンセリング療法

 

 人間にはあるがままの自然な傾向として

「適応、回復、成長」へと向かう性質があると

↑自然治癒力とも呼ばれています

 

それを阻害する外的圧力(他人の目や言葉など)

 を取り除くことができれば自然とよき良い状態へ戻る。としています

 

……………………………

 

 変わりたい!変えたい と思ってるあなた❤️

 

1人で考え込んでも辛くなるだけ 

人に話して吐き出すことによって 

新たな自分にで会える?!

 

 

自分らしさに気づく
こころの声が整理される
知らなかった自分を知るきっかけになる
無意識の声を意識できる

 

 

 

 

 

もし、モヤモヤしていたらお声掛けください

モヤモヤしてる部分を紐解きましょう照れ

 

100名無料モニタキャンペーン募集中
【モヤモヤの正体を紐解くお手伝い】
↓↓
あなたはどんなことをしたいですか?
一人でモヤモヤしてませんか?
 
人に話すことで、思いを知り
話すことで、新たな気づきになる
 
 
モヤモヤを紐解くお手伝いは
どんどんあなたに質問していき
お話してもらいます
 
あなたは答えるだけですおねがい
 
 
これは、一度ではなく
何回もすることをお勧めします(^^)
 
何年も、何十年もの時間をかけて
出来た、モヤモヤは
 
同じくらいの時間、とまでは行かなくても
何度も話すことで(出し切る)
スッキリします(^^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

お申し込みはコチラ

 

お手伝いをするきっかけ

 

お手伝いを終わられた方の感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

専門の講師陣が発行するマガジンも

絶賛掲載中◆ベリーボタンHP

 

チェック現在受付中6月スクール詳細→

 

 image

 

bellybutton(ベリーボタン)

一度きりではない

ママが学ぶスペース、通える場、集える場

 

他人にフォーカスする場ではなく

ママ自身が自分にフォーカスする場所です

 

 

今後のbelly button のイベント情報は

 

ラインアットでもお伝えしていきます!!

 

 

 

水玉お友達登録 よろしくお願いします

 

 image