今日は甲状腺機能低下症の治療日記⑤

になります。

 

 

甲状腺機能の改善の記録として書いております。

 

 

甲状腺機能低下症を調べてみると、個人の経験や記録の情報がほとんどないというのも、きっかけの一つです。

 

 

この日記を通じて、甲状腺機能低下症で悩んでいる人の助けになれば幸いです。

 

 

ダイエットブログはしばらくお休みさせて頂きます。

 

 

これまでの日記はこちら

 

↓↓↓

 

「血液データを深読みしてもらったら甲状腺機能が低下してた!」甲状腺機能低下症への治療日記①

 

「甲状腺機能低下症の改善のために栄養療法のクリニックを受診」甲状腺機能低下症への治療日記②

 

「甲状腺機能低下症の薬、チラーヂンSを飲み始めました」甲状腺機能低下症③

 

甲状腺機能低下症の薬、チラーヂンSを飲み始めて一週間後」甲状腺機能低下症④

 

 

 

 

一週間前に受診した神戸三宮の「井之上メディカルクリニック」へ。



血液検査の結果を聴きに行って来ましたよ。

 

 

クリニックの中はオレンジを基調として落ち着いた様子。(こっそり写真を撮らせてもらいました)

 

 

受付の方も、看護師さんもとっても上品で丁寧です。

 

患者さんもリッチそうな方ばかり...

 

 

栄養療法は自費診療なので当たり前といえば当たり前か。

 

 

まだまだ一般認知が低くて、健康意識が高い人の治療法なんだろうな。

 

 

今回の血液検査(甲状腺の結果)はこんな感じ

 


4月2日の結果

 

 

普通の病院だと異常なしのTSHの値ですが、分子栄養学では低下気味に入ります。


 

1月の検査結果に比べると3ヶ月で

 

 

TSHの値が


7,628→3,328


に下がっていました(チラーヂンSを飲む前です)



理想値は1〜1.5なので

少しはましになってたのかな?



検査によって

これくらいの誤差は

あるそうです。



1月25日の結果


             

昨年の10月、11月、1月の甲状腺機能の低下が気になって治療を始めましたが、



今年の1月の検査の結果後にダイエットが原因かも?と糖質の量を増やして来たから改善しているのかもしれない。(厳格な糖質、ファスティング、ダイエットは甲状腺機能が低下するから)



かなり体重も増えたから、4月の結果が良くなったのかもしれない。


 

1月の検査の前にファスティングしていたから甲状腺機能が低下してTSHの値が高かったのか?

 

 

そういえば、10月の検査前もファスティングしていたような...

 


井之上先生曰く、飲んだらダメなわけじゃないから、理想値になるまで様子を見ましょうということでした。

 

 

しばらくチラーヂンSを飲んでみようと思います。

 


また、今回の血液検査の結果でも解ったのがタンパク質不足。



かなり食べてるけど、消化&吸収、利用ができてない様子。



タンパク質使えないと筋トレ意味ないじゃんかガーン



タンパク質を効果的に使いたいので、ビタミンB群を足すことにしました。



医療用サプリのMSSのNB-X®︎を購入。





ビタミンB群はタンパク質にとってはなくてはならないビタミンです。


 

サプリは鉄、亜鉛、ビタミンE、ビタミンC、ナイアシン、消化酵素は使ってたのですが



ビタミンB群は飲んでなかったので

1ヶ月後の血液検査で変化があるか楽しみ♪

 


鳥光の焼き鳥上丼セット



帰りはショッピングでぶらぶらと

三ノ宮を歩き、ランチに「鳥光」へ。



 


20代の頃は元町に住んでたので

たまにここの焼き鳥を食べに来ていました。



炭火でタレの甘くなくて美味ラブ



タンパク質不足にならないように

毎食手のひら一枚分の肉、魚、卵

を取るように心がけてます。



足りない時はアミノ酸飲料や

プロテインで補充してます。



食欲はあり過ぎるほどあるけど

食べても胃酸があまり出てないみたいで



おそらくその理由は緊張感だろうと。



緊張してると胃酸の出は

悪くて、消化吸収もできないのです。



頑張らないとできないこと

嫌なことをやらない



これらを生活の中から

排除するということを

今取り組み中です。



栄養が整ってくると

今頑張ってやってることが

スイスイと楽にできるようになるとか。



そのためにも栄養療法で

身体の状態を整えてます。




変わりなく至って元気なのですが、

ただ、無自覚こそが症状とも言われ



信頼できるプロの言葉を

素直に受け入れて治療しています。



病気や不快症状など、



これらは本人が受け入れたら

あるのが当たり前になります。



例えば、


病気だけでなく

頭痛、肩こり、腰痛、貧血、低血圧

花粉症、アレルギー、不眠症

メンタルの不安定などもそう。



それらが自分にあることが

当たり前になれば



治すものでも、

治るものでもなくなります。



不快と認めることが

より良い暮らしや心地良さへの第一歩です



不快を排除し快を求めよ飛び出すハート



薬を飲むだけでは

根本治療にはならないので




血液データから身体の栄養状態を読み解く

栄養療法を導入してるクリニックに通っています。



体質だから一生変わらない

遺伝だから仕方ない…



自分の状態を固定化してしまうことは

可能性を潰して生きてるのと一緒。




そんな風に諦めてる方は

是非、近くの栄養療法を導入してる

クリニックを受診してみてくださいね♪




また、血液データ深読み勉強会では

ご自身や大切な方の血液データを

深読みできるようになり、



生活習慣の見直しや栄養を使いながら

不調の改善などに活かせるように

なりますよ✨✨


血液データ深読み勉強会とは?

↓↓↓


私が通っている栄養療法を導入されている

井之上メディカルクリニックはこちら

 

 

↓↓↓

 


 

 

血液深読みできるようになりたいかたはこちらの

ふじもとママの勉強会へ✨✨

 

血液データ深読み勉強会

 

 

また、レポートしますね〜

 

 

書き出しは「甲状腺機能低下症⑤」でお願いします。

↓↓↓
公式ライン

 

 

 FerreiraDaCosta Ayumi


 

 

Podcastを聴く習慣のある方はご自身の使ってるアプリでチャンネルフォローしてお聴きください。

 

 

Apple podcastはこちら

 

 

 

Google Podcastはこちら

 

 

 

 

サムネイル

良かったらフォローして友達になってくださいね♡ フォローバック、いいね♪しています。

フォローしてね!

 

 

短期間で身体を引き締めたい人

公式ラインに登録して

 

「食べるだけで痩せる食材リスト」

 

 

を手に入れてくださいね。

 

↓↓↓

 

ケトジェニックダイエット 痩せる 理由

 

メルマガではヨガと栄養学、スピリチャル、自己啓発、メンタル、コーチング、情報発信について配信しています。

  

 

私が夢や願望を叶えるために学んできたこと、今学んでることなどをシェアしています。

 

 

提供しているコンサルやダイエット、勉強会やイベントのお誘いもこちらでしていますよ。

 

 

登録者限定プレゼント

メンターの「意識を変えるセルフコーチング本」

今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

是非、健康美と夢を叶えていきたい方は

今すぐご登録ください。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

 

※タップした先から登録できます。

 

〜今後配信予定の内容〜

 

・体質改善やダイエットの前に自分に必要なカロリーを取れていますか?

・健康美を目指すなら野菜よりタンパク質

・目を健康に保つ食材とは?

・甘いものがやめられない理由はこれだった

・産後に絶不調だった私が自律神経を整えるためにやったこと

 

 

 

あなたも「健康に美しく、自分の夢や願望を叶えていきたい」

と思ったら

 

公式メルマガに登録してくださいね。
↓ ↓ ↓