先日、「血液データ深読み勉強会」

甲状腺機能低下について指摘を受けました。



 血液データ深読み勉強会とは?



 


「甲状腺(TSH)が通常の7倍も働いていて、かなり身体が頑張ってる」

 

「これ治療したら、かなり楽になるよ」

 

 

と言われてしまった。

 

 

自分のことを健康で元気な方と思っていたので、かなりショックを受けて心にぽっかり穴が空いてしまいました驚き



本人、体調悪い自覚が全くなかった。



先生曰く、



アドレナリン出して身体が頑張ってたら

本人は頑張ってることに気づかないらしい…



コーヒーやアルコールで

ドーピングしてる人も多いとか。




今回の甲状腺の異常値は、昨年の10月の健康診断に追加検査として申し込んだことによって発覚しました。




 

 

普通は体調が悪くないと甲状腺は調べないですからね。

 

 

・ケトジェニックダイエットを何度もやってること

・なんだかスタミナ不足?

・記憶力が低下してる

・15歳からのダイエッターなので甲状腺機能大丈夫かな?思って興味があった

・血液データとして調べておきたい


 


などの理由で検査したら、驚きの数値でびっくり!

 


といっても甲状腺の一般的な数値は広く、多少のことでは病院からは指摘は受けません。

 

 

ただ、分子栄養学的には

 

 

TSHの値は1〜1、5=通常の目安

4以上=かなりしんどい状態

 TSH=7というと、相当身体がきつい状態

 

 

再検査を大きい病院でしたものの…


 

2度目(11月)の検査はTSH=4まで下り、3度目(1月)の検査がTSH=7まで上がったのに

 

 

担当医からは

 

「まぁ、これくらいの誤差はありますからね。様子見ましょうね〜」


 

で終わってしまったのですガーン

 



↑↑↑これが11月の再検査


↑↑↑これが今年の1月


 

どうにかしたいけど、病院では治療にならなかったことにモヤモヤと納得ができなくて、



それもあって「血液データ深読み勉強会」で血液データを読んでもらったんですね。

 

 

 



分子栄養学の栄養カウンセラーとして、

自分の血液データを読んで、食事改善をしたり、

栄養療法としてサプリを飲んだりしてきましたが

 

 

 

他人に血液データを深く読んでもらうのは

今回が初めての経験。



それも分子栄養学会では知らない人はいないくらい

有名なこいけまさみ先生によんでもらえたのです。

 

 

 

自分では見落としていたところがあったことで、

かなりショックを受けましたが、

 

 

自分の今の状態に深く絶望することで

人って本気で変われるので

良い流れになってる照れ

 

 

 

今後の改善策として、どうしたいのか?

 

 

 

良いきっかけとして、この2週間ほど

色々調べ物をしたり、生活習慣の見直しを

していました。

 

 

栄養療法を取り入れてる病院で薬も使いながら

甲状腺の治療したほうがいいとアドバイスを

頂いたので、早速、受診してきました。

 

 

栄養療法を導入している病院というのも、

通常の病院だと異常値をかなり超えないと

治療してくれないから。

 

 

 


受診したのはこちら♪


 

分子栄養学にも見識がある友人の医師に相談したら

こちらの病院を紹介していただきましたよ。

 

↓↓↓

 

 

  

 

この続きはまた書きますね。

 

 

=====================
 

 

感想やご質問があれば公式ラインにお送りください。
 
書き出しは「甲状腺機能低下症①」でお願いします。


↓↓↓
公式ライン


 

 FerreiraDaCosta Ayumi


 

 

Podcastを聴く習慣のある方はご自身の使ってるアプリでチャンネルフォローしてお聴きください。

 

 

Apple podcastはこちら

 

 

 

Google Podcastはこちら

 

 

 

 

サムネイル

良かったらフォローして友達になってくださいね♡ フォローバック、いいね♪しています。

フォローしてね!

 

 

短期間で身体を引き締めたい人

公式ラインに登録して

 

「食べるだけで痩せる食材リスト」

 

 

を手に入れてくださいね。

 

↓↓↓

 

ケトジェニックダイエット 痩せる 理由

 

メルマガではヨガと栄養学、スピリチャル、自己啓発、メンタル、コーチング、情報発信について配信しています。

  

 

私が夢や願望を叶えるために学んできたこと、今学んでることなどをシェアしています。

 

 

提供しているコンサルやダイエット、勉強会やイベントのお誘いもこちらでしていますよ。

 

 

登録者限定プレゼント

メンターの「意識を変えるセルフコーチング本」

今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

是非、健康美と夢を叶えていきたい方は

今すぐご登録ください。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

 

※タップした先から登録できます。

 

〜今後配信予定の内容〜

 

・体質改善やダイエットの前に自分に必要なカロリーを取れていますか?

・健康美を目指すなら野菜よりタンパク質

・目を健康に保つ食材とは?

・甘いものがやめられない理由はこれだった

・産後に絶不調だった私が自律神経を整えるためにやったこと

 

 

 

あなたも「健康に美しく、自分の夢や願望を叶えていきたい」

と思ったら

 

公式メルマガに登録してくださいね。
↓ ↓ ↓