この葉っぱ、わかりますか?はじめ見たー!

椿の一種だそう

葉っぱの先端の裏側から羽みたいなのが(薄い黄緑色の部分)生えている

 

 

今日はお茶のお稽古でした。

さっそくですがクイズです!

 

Q、赤い椿とウグイスカグラの奥にある濃い緑の葉は何でしょう!?

わかったあなたは茶花ツウ〜♪

初めて見た葉っぱのカタチー

椿の一種だそう

葉っぱの先の裏側から羽みたいに生えている

なにこれかわいいーーー

 

先生いわく、夏に飾る葉っぱらしいが夏は枯れてしまうことも多く、今日あまり生けるものもないから生けてみたとのこと。

コタニさん見たらおもしろがってくれるかなと思ってとのこと。

せ、せんせい、、完全にヨ、ヨまれてます。

 

 

 

 

 

おもしろい葉っぱに出会えるしあわせ

そして先生にキャラ理解されるしあわせ

#日々是好日

#裏千家

#茶道

今日のお稽古は

#筒茶碗 でした