ラナンキュラスが好き過ぎて見かけるたびに買ってしまい、お部屋がお花畑やーー

アタマの中もな!

昨日は取材帰りに伊豆の #農の駅 で買った。5本で350円!驚きの安さ。

4日前は農大前の移動販売で5本で400円!(これは八重のチューリップと八重のガーベラ)

推しは、#リュクスラナンキュラス 

#ラックスラナンキュラス とも言い、飴のようにツヤツヤ光る

あと、八重と一重の間ぐらいの花びらが少ないのが可憐で透明感あって遠慮がちでなんとも好ましい

あとくすんだ抑え気味の色ね

おもしろいよね、

ラナンキュラスといえば、花びらが200枚もあるとかバラ以上にゴージャスな花びらが定番だけど、

一周回って一重に近い方に人気が出てくるなんて。

なんでもあれだね、

ファッションの流行も何年か周期で巡るというけど

一周すると先祖返りみたいなことになるのかな

ベランダでもら育ててるよ

#ラナンキュラス

#グリーンのある暮らし 

#お花のある生活 

#インテリア

#ラナンキュラス大好き 

#ラナンキュラス

#ベランダ菜園 

#ベジアナ













変わりガーベラ



こっちは八重のチューリップ🌷

あ、チューリップは一重が一般的だったけど、後から八重が出てきたから反対の顎か!