れんこんばんはー!ベジアナです。

 

たまには投稿ネタでつぶやいてみようー。

ブログを始めたのは、2005年ぐらい、ブログ自体始まったばかりで

フリーになって暇だったことと、野菜作りの日記としてはじめた。

そのときは品川の区民農園で、

夏野菜など料理を作ってはアップしていた。

最近はもうすっかりそんなことはもうしなくなったなー。

仕事のPR的なことに使っているのが多くなった。

といっても、わたしの場合、仕事とプライベートの区別がまったくないので、

いわゆるワークライフバランスなんてものは存在しない。

フリーランスとはそういうものだ。

長い間フェイスブックの方が反応が早く多いので、

Facebookユーザーになっていたけれど、どうも疲れるようになり、

最近こっちへ戻って来ている。

ブログにはあまりコメントもないし、反応がないのだけれど、

サイレントマジョリティーというと大げさだが、

無言で閲覧数が伸びたり落ちたりする。

 

所詮、自分のつぶやき公開日記みたいなもんなんだから

それぐらいでちょうどいいのかもしれない。

 

きょうは本当は明日の朝までに3500字原稿を仕上げねばならない。

なのにこんなことをしている。

さっきも昼寝してしまった。

そして起きたら16時で、なんだったっけ、頭にお笑いネタの音楽が浮かんできて、

誰のなんだったかは思い出せないけど、

スチャ、スチャ、スチャ、スチャ、というバックのリズムに合わせて

物語のようにつぶやくあのええっとーー

と思い、

YouTubeの検索に、

スチャ、スチャ、スチャ、スチャ、お笑い、と入力すると、

出たー!!!

メンバーの闘牛士だった。

どこいくの、どこいくの、おまえ、どこいくの、

 

っていうあれ。

でもバックの音楽が、わたしの記憶にある番組のときとどこか違う。

同じのを探したり、ほかのを見ていて、やばい

気付いたらこんな時間になっていた。

 

では仕事に戻りまーーす。

原稿を書くのに疲れて、息抜きにブログ。

あると思います。ベジ。

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する