練馬大根の聖地!

練馬区からだいこんにちはー❗️

 

 

練馬大根の即売の行列がすごかったーー

2750本用意して午前中で完売ーー

 

どのブースも大人気

 

全国24の都市から大集合〜

 

全国都市農業フェスティバル 

練馬区から都市農業の未来を発信!
人の多い街の中だからこそ、農があることが心も豊かに健康で、健全で心地よい暮らしに繋がると確信。
練馬だいこん2750本
 

 

 

 

前川区長も都市農業の価値を力強く話されました

 

 

前川区長と

きじまりゅうたさんと前夜祭にて

 

 

前夜祭のあと、練馬区や国分寺の農業者の皆さんと

都市農業トーク夜の部楽しかったーー

 

 

練馬区 酒井 雅博さん、野坂 亮太さん、
国分寺市 中村 克之さん、
松戸市の成嶋さん
名古屋の小島さん、
京都の中嶋さん
料理研究家のきじまりゅうたさん
 
練馬区の前川区長はじめ都市農業課の皆さま
ありがとうございましたー!
 

 

 

品評会

 

 

ねりまる大人気

 

 

国分寺のこくべじも、大行列

 

 

 

 

 

 

大阪からも参戦!

おねぎ買いました!

日本人ってこんなに野菜好きなのかと思わされました

 

それにしても小島よしおさんの話や理解力、意外過ぎて感動しました~。

 

 

image

まだ興奮が覚めず〜 またいずれ書きます
 
#都市農業
#練馬区
#ねりまる
#JA東京あおば
#urbanagriculture 
#urbanfarming 
#cityfarm
 
ベジアナあゆみ