コーヒーに牛乳たっぷり入れて飲んだら一晩で激ヤセするんだって❗️

え、飲むだけで?
そう、2杯飲むんだよ… はい→
#オレオレ詐欺
 



#オレの希望
#牛乳でスマイルプロジェクト 
代々木の酪農会館で見つけた 
#乳製品自販機
1年半で500万以上売り上げて大人気なんだって❗️

















機械の遅〜い動きも昭和でゆる〜い
#マツコの知らない自販機の世界 で紹介されてた
#酪農ヤバイ というワードがTwitterでつぶやかれている
世界的食糧危機、飼料高騰で離農が続出
なのに冬場は供給過剰
大変だから飲んでください、とか
政府に陳情とか、もちろんやらなければいけないことはあるだろう。
だけど世の中にいま足りないのは、食料とは何か
畜産とは何か、
家畜とは何か、
地域にとって、社会にとって、人にとって、食べ物を作り育てるとはどういうことか、それが自分が生きることにどう繋がっているか、
そこを伝える物語、ストーリー、関係性、連環、提携、パートナーシップとか、うまく言葉見つからないけど、繋がり的な何かが欠けていると思う。
牛乳を飲もうという標語以外の哲学が必要なのではないか
全然答えは見つからないけど、みんなで探すしかないんじゃないかな。
#オレの自販機

ベジアナあゆみ