「つなぐ棚田遺産」募集します!農林水産省←諦めるのはまだ早い!|コタニ アユミ

noteに書きました

 

 

申請したら何かもらえるの?補助金は出ないの?

もう若手もいないし、取り立てて明るい材料もないから、申請を見送ろうとしているそこのあなた!

棚田のあなた!

貴重な地域資源を守り継ぐ大きなお仕事を今まで続けてきてくれて本当にありがとうございます。

諦めるのはまだ早い。

新しい棚田遺産に申請して、あと少し外に向けて発信すれば、新たなイノベーション!

知る機会がなかっただけで、もっと関わりたい、手伝いたいと思っていた人や組織が、実は棚田を求めていたーー待ってました!なんてことになるかもしれません。

SDGs全盛期の今、最大の地域資源である棚田と関わることは、

企業や組織にとっても社会・地域貢献のチャンス!

日本人が生んだ、日本人のための、日本人によるニッポンの棚田が、このまま埋もれてしまっては、この国は一体どこへ行くのでしょう。。。

「つなぐ棚田遺産」を募集します!:農林水産省

〆切は12/15

 

 

 

 

 

ベジアナ 棚田学会 傾斜地農業オシ あゆみ