昨日、このブログに書いた「階下のベランダにシーツ落としちゃったどうやって取り戻そうクイズ~」

SNSでは珍答、名答、みなさん頭を捻っていただきありがとうございました。

 

正解を発表しま~~す!


実は過去に同じようなことをしでかし、上から掃除機をぶらさげて吸引したことがあったのですが、

今回は、シーツを途中までは吸い上げても、少し上がるだけで重さに負けてしまい、うまくいきませんでした。

 

階下は空き室で住人がおらず、その隣室の人に頼もうかとも考えましたが、

隣室のベランダからも構造上難しそうなので、とうとう諦めて不動産やさんに電話したのです。

(ま、ここまでは、想像つきますよね~)

大ドンデンはここからです。

 

まだ東京はステイホームなので、カギを郵送してもらおうかとか、解決までには数日かかるだろう、

せっかくのおニューのシーツが雨ざらしになるかもなどと考えながら電話をすると、

不動産やさんの答えは、

「いまクリーニングで業者さんが入っているのでカギの隠し場所を教えます」

というものでしたーーー!!

 

電話を繋いだまま、下の3階へ降りて、カギの隠し場所を教えてもらい

そのカギで開けてすっかりリフォームされた室内を通ってベランダへ行き、

懐かしいシーツを手に、元の通りに戻したのでした。

(不動産やさんのご厚意なので隠し場所はあえて書きません、あしからず~)

(まあ想像つく場所です。おっと、ここまで~)

 

というわけで、

いろんな知恵をしぼっていただき、

皆様のおかげさまで日曜午後が楽しいものになり、ありがとうございましたー!

 

なんか肩透かしのような正解でしたが、まさか最も正攻法で、電話してわずか3分後に、

下の部屋のカギが、その日のうちに手に入るとは思いもよらなかったのでクイズにしてみました。

 

わかったこと~

シーツの取り込みは手でしっかり掴んでから。

 

考えてくれたひと、ありがとう~!また自虐ずっこけクイズがんばりまーーす!

 

ベジアナ・ベランダアナ@あゆみ