神戸にある「スイミー牛乳店」を訪ねました!
三ノ宮から阪神電車で3つ目・西元町駅から徒歩5分の商店街メルカロード宇治川を進むと、
小さなビルの角にあります。
 
image
 
お店の中に入ってます目に入るのは、チーズの熟成庫です。
もとはカフェだったお店で長細いスペース。
目玉商品のハイカラーは、ただいま熟成待ちで買えるのは2週間後。
 
 
それから製造スペースがあり、いわゆるショーケースのようなものはありません。
左にちらっと見えるステンレスの作業台(下が冷蔵庫)と商品の写真などがメニューです。
 
 
ウォッシュタイプの「ハイカラー」強い匂い、ミルキーな組織
1ヶ月の熟成期間に表面を塩水で洗いながらリネンス菌を醸す製法
中はトロ~っと。
濃厚なヨーグルトのようなスイミー!アイスランドの国民食だそう。
 
image

 

 
ハイカラー。ただいま熟成中につき、この日は眺めるだけ~^^

 

 
ヨーグルト味見させてください~

 

 

とろりとこってり濃厚でなめらかな舌ざわり

 

 
 
バニラヨーグルトにバーボン・ウィスキー(アルコールは飛ばしてあるそうですが1%未満)の香りが特徴。
季節限定~。
 
 
バニラヨーグルトひとつくださいな

 

 
スイミー牛乳店
神戸市中央区長狭通8-8-9
水曜と日曜が休み

11:30~18時 営業

 

 
商店街の角の建物です

 

 
メルカロード宇治川

 

 

 

顔は映さないほうがいいですと水門さんに言われまして~。

 

image

 

でもいろいろおしゃべりしてたら長居してしまいいろいろ買い込みました~~。

 

 
スイミースキールタイプ

 

 
こってりコクがあったまろやか~。
 
image
image
スイミー牛乳店に行ってきました
おもしろいひとがいるな~と思った。
 
ベジアナ@あゆみ