ラグビーワールドカップ2019日本大会大阪・花園開催PR動画

 

大阪 千早赤阪村 の棚田がラグビーワールドカップのCMに出たことで注目されています!
大阪の名所各地が出る中で、棚田のシーンは、審判にノックオンをとられるおいしいシーン!しかもちょっと長い!
「新世界や道頓堀が注目されがちだが大阪にも自然や棚田があることをアピールしたかった」とW杯大阪花園推進委員会事務局。
棚田を管理する農家の上地正幸さんは、「#下赤阪の棚田 に足を運んでくれる人が増えたらうれしい」。
関西ではCMもあったそうですが10/17付の日本農業新聞よむまで知らなかった。
https://www.agrinews.co.jp/p49000.html
何におもしろさ見出すか。農業も地域の発信もまさに手法はCMと同じ。意外性のイノベーションに見習うことあります。動画は27秒後ぐらいから!
#日本の棚田百選
(いま視聴数7398回←少な過ぎるー)みんなで見て2万は超えたいですね!

 

ベジアナ・棚田アナあゆみ