イラストレーターの巨匠 和田誠さんがなくなりました。毎年、青山で和田さんと安西水丸さんが2人展をされていて、わたしも2010年から毎年伺っていましたが、水丸さんがいなくなり、とうとう和田さんも天に召された。
 和田さんといえば、最も有名な代表作は1977年から現在まで42年掲載されている週刊文春の表紙イラスト。絵を見ると誰だかすぐわかる。
あと、TBSの「サワコの朝」のタイトルも。
それからタバコのハイライトのデザイン!水色に白とシンプルなデザインだけど誰でも知っている。
すてきなかっこいい東京、日本を作り上げた時代の人だったなーと思った。
時々そばでその人となりを見ることができてありがたかった。
安らかにおやすみください。ありがとうございました