というわけで、成田なう

今日から6日間、バンコクとチェンライ行って来まーーす♪



気になっていたメークロンの線路市場!

これすごいらしい。


隈研吾さんの東大研究室で助教をしていた建築家の中村航さんが、この前マルシェ・マーケットのトークショーで、このメークロンの線路市場を紹介され、衝撃を受けましたΣ੧(❛□❛✿)!

いまおもしろい買い物(含むコミュニケーション)は、立派な店構えよりも道!ストリートなんだと!

非常にフレキシブルでサスティナブルな「売り場」ということです。

なので遊びだけど実は自分のための取材なのでーす‼️

楽しみ‼️








それから

タイで活躍する2人の若い日本人の農園を訪ねてきます。



① #BIOBIJIN のトマト農園(チェンライ)と

https://www.facebook.com/biobijin/

② #ORIENTALFAS コーヒーと日本米(チェンライ)


https://www.facebook.com/ORIENTALFAS/







現地から、または帰ってきたら報告しまーす!

ベジアナ・アジアアナ あゆみ