下北沢にあるタイ・ベトナム料理のお店「チャオパクチー」にやってきました。
ビルの地下1階、階段を下りると〜〜〜
「国産パクチー使ってます」の看板!
 
 
まずは、パクチーで乾杯〜♪
 
 
 
パクチーの茎いため!
シャキシャキ!
三つ葉のような香りとシャキシャキ感〜
 
 
なんといってもこちらのオススメは〜〜
パクチーの根っこの素揚げ!【夜のみのメニュー】
はじめて食べました。
香りがあってサクサクほくほくしておいしい根っこ!
本場、タイ・バンコクではこの根っこをトムヤムクンスープに入れるなど
葉っぱだけでなくまるごと食べるそう。
仙台のセリ鍋も、秋田のきりたんぽ鍋も、セリの「根っこ」のほうが香りがあっておいしいですからねーー。

 

 

 

ランチメニューも豊富です。

パクチー大盛り無料が嬉しい。

 

 

 

 

 
チェンマイソーセージ!
辛いけどおいしー!

 

 

 
グリーンカレー
やはりライスのまわりにしっかりパクチーがついている。
 
 
 
パクチー半分は、シャキシャキのまま。
半分はちょっとずつ温かいごはんでしんなりさせて、カレーといただきます。
 
image
 
バイマックル
こぶみかんの香りがたまりません〜〜

 

 

 

 
地下1階です

 

 

 
タイ・ベトナム料理
下北沢 チャオパクチー
カジュアルな雰囲気のお店だけど、どのお料理も丁寧で本格派。
なにたべてもおいしかったー^^
パクチーの根っこから茎まで余すところなくおいしい料理に生かすところに
パクチー愛を感じます。
ベジアナ・パクチーアナ・あゆみ