映画「グレーテストショーマン」を観てきました。
日本公開は2月だったので、今頃という気もしますが、とにかく観たくなって観てきた。
それがもう〜〜最高すぎて
感動してもしてもし足りないぐらい感動した(一日たった今もしている)。
どれぐらいかと言うと、挿入歌の「This is me」が好き過ぎてCDまで買ってしまった。
オンラインで聴くだけじゃ物足りないと思ってCD買った。
それで朝からもうずーーーっと聴いている。
 
バーナムという19世紀に実在したアメリカで有名なサーカスを生み出した人がモデル。
昔でいう見世物小屋をエンターテイメントショーに祭り上げてショービジネスで成功した。
説明はいいとして、
すべてがほんまにもう最高
見終えて、
 
ユニーク最高!
個性サイコー!
偏見ぶちのめせ!
階級なんて関係ないね!
わたしは負けない。
屈しない。
 
人権とか人種とかジェンダーとかダイバーシティとか福祉とか優劣とか上下とかが含まれているけれど、そんなこと普段意識してない人にも見て欲しいと思った。

1億総活躍ってこういうことなんだろう
生きるっていいな。

音楽の力もすごい
ミュージカルなので音楽にのせたダンスがワクワク!
いやーええもん見た。
 
19世紀の半ばが舞台。
アメリカの人種差別、イギリスの階級差別、
そういう差別があるからこそアメリカは人権、権利、法律、先進国になったとも言えるだろう。
きっと今もあるのだろう。
だけど、だからこそ、負けない。
いろんな人がいて、み〜んな大事。
希望は捨てない。

サワコの朝で大泉洋がハマってるって言ったから遅ればせながら見てみた
誰もどんな生き物も居場所を持って幸せに生きる権利!
人は時々成功を求め過ぎる
サーカス最高🎪ユニーク最高!

 

 

 

映画1000円デー @ ユジク阿佐ヶ谷はじめて行った。
小さいけれど、主張のあるいい映画館だった。
 
 
 
いろいろあっても偏見あってもくじけない。
勇気もらえる映画!
 
 
このおまけ動画が、映画館で最後に流れて、このようにして生まれたのかと思うと
それもすばらしかった。
This is meが魂を持った瞬間!
wowwowwowwow
wowwowwowwow
This is me!

 
Thisisme!
ディスイズミー!
 
 
 
 
Thegreatestshowman 
Hugejackman
from no won!
 
 
ベジアナ@ユニーク最高!あゆみ