新月の翌日は野菜食でデトックス!
台湾で人気の素食レストラン「法華」グループを営む
#素食 世界ベジタリアン・ビーガン協会

WVO(World Vegan Organization 世界蔬食組織)理事チェアマンで
世界チャンピオンの #洪銀龍 先生を迎えて開運素食晩餐会 でした。

 

素食の「素」は、中国で「ベジタリアン(植物性)」の意味なのだそう。

動物性を使わない自然の素材ということですね。
 

 

 

風水改運のベースにあるのは、健康な身体に幸せは宿る!

改運デトックスがテーマですからアルコールも禁止です〜!!

その代わり、お茶がすごい!(本日の材料費の半分以上は茶葉の代金だとか!)

まずは茶葉にお湯を注ぐところからスタートです。

 

 

 

 

イカに見えるのは〜〜ナタデココ!

素海鮮沙拉仕立て

 

 

めちゃくちゃ旨味があっておいしい!

2切れいただきましたがおかわりしたいぐらいおいしかった〜。
 

 

 

黄金菊花豆腐!

絹こし豆腐を花びらのように繊細に〜〜〜

 

 

 

どうやって包丁を入れたのか気になるーーー

水の中で切るそうです…

 

 

海老チリでたーーーー!

絶対海老チリでしょーーー

厨神(厨房の神=洪先生による)紅麹准山!

 

 

ふふふ、ヤマトイモの唐揚げでございます。

ケチャップ色のソースは紅糀。餅米でつくった洪先生のオリジナル!

 

 

 

 

おかゆのようですが〜〜〜

竹笙・枸杞濃湯!

 

  

 

竹笙とはきぬがさだけーーー!

レースのような網状でうまみの効いたシャクシャクきのこ!

 

 

 

 

 

標高1600mミャンマー国境の奥地から

樹齢500年のプーアール茶の老木のお茶1本だけから摘んだ「鳳凰単叢茶」

そのほかどれも1ホール20万はくだらない投資対象となるような中国茶の世界

20年もののプーアル茶いただきました〜〜

・同庭山碧螺春茶(湖南省・蘇州そば)

・鳳凰単叢茶(広東省・潮州)

・十六年熟成普洱(雲南省・シーサンパンナ産)

・桂花茶(キンモクセイ)

 

 

 

 

揚げ焼きそばデターーー!!!と思ったら揚げ素麺でした。

メインは揚げ素麺ではなく、上にのった野菜ときのこ炒め!羅漢菜

熟成松茸羅漢菜

雲南省シャングリラの山中でとれた松茸を熟成乾燥させて高級料理!

 

 

 

この黒いもずく状のもの。

ひとかたまりで6000円もする高級食材!

 

 

 

髪の毛にしか見えないーーーー

 

 

これがじつは主役!

シャキッとした歯ごたえ

 

 

 

 

お茶はぜんぶで4種類

すべてお料理にペアリングです〜〜〜

 

 

 

酢豚でたーーー!

これは酢豚でしょう?

あるいはイカの鹿の子切りに見えましたが〜〜

 

厨神(厨房の神=洪先生による)羅勒腰花

 

 

エリンギ!

切り方で豚マメ・腎臓の部分に似た食感をつくりだすという技術!

すべて完璧な植物性!なのに味も奥行きも豊富でおいしいーーー!

台湾ならではの沙茶醤(サーチャージャン)!スパイスの香り効くー

(沙茶醤やオイスターソースにも「素」(植物性)バージョンがあります)

 

それにしても野菜ときのこだけでここまでやるかぁ。

飽きないどころかバラエティ豊かな風味と調理法〜
きのこのダシの力がすご過ぎて興奮感動しました。

 

 

 

 

厨神・銀龍先生はどの世界大会も総なめにするベジタリアンのチャンピオン。

素食 世界ベジタリアン・ビーガン協会WVO(World Vegan Organization 世界蔬食組織)

理事チェアマンで世界チャンピオン

それにしても笑顔がかわいくてかわいくてキューーーート♡

 

 

 

 

World Vegan Organization日本チェアマンで

中華楼オーナーの 塚田眞弘理事長 は風水開運の専門家でもあります。

健康素食(ビーガン)アカデミー協会の理事長として、日本で素食を広める活動をされています。

ベジタリアンのマーケットは、意外にも東京より関西に根づいているそうです。

奈良・京都など寺社の多い関西は精進料理の文化があるからだそうです。

 

 

 

楽しくてハートもすっきり!清らかにデトックスできましたー!
すばらしい改運素食晩餐会 !

風水(改運)のもっとも根柢にある考え方は、健康な身体が良運を招くことから食事は健康づくり。

中国4千年の歴史に学ぶことはありますねえ〜。

このわたしがおとなしく禁酒を守ったのですから@@(帰宅後も!)かなりまじめに影響受けました〜。

ありがとうこざいました


http://www.5657.com.tw/fa-hua/
http://chukarou.com @ 中華楼【 浅草橋・鳥越神社近く 】

 

 

ベジアナ@野菜アナ あゆ