ソウル・マポ(麻浦)地区にあるチュクミ専門店。
赤くて辛そうですが、そんなに辛くありません。
ノリやエゴマで巻いて食べます。
海鮮のテンジャンチゲ(味噌汁)も美味。
チュクミって名前がかわいい〜〜^^


 


ソウル・麻浦にあるチュクミ専門店にやってきました。


 



 


まずはセットが運ばれます


 


 



 


でたー!


これがチュクミ!イイダコのこと。


チュクミという響きがかわいいので何度でも


その名を呼びたくなる。チュクミチュクミ〜〜!


 



 


網に乗せて〜〜〜


 


 



 


タコの吸盤がしっかりと浮き立ってきます


チュクミチュクミ〜〜〜


 



 


ほどよく焼けてきたら〜〜〜


 



 


ハサミでカット!


 


 



 


ノリで巻いたり〜〜〜


 


 



 


 


エゴマと海苔のダブル。


わたしはもうこれが感動的においしくてはまりましたーーー。


しかも韓国の嬉しいところは、エゴマとか海苔とかキムチとかこういう付け合せの野菜や薬味はおかわり自由。


追加料金なんて細かいことは言いません。


なのでエゴマもおかわり〜〜〜。


 


 



 


後半は、海鮮たっぷりのテンジャンチゲ。味噌のチゲ。


このカニ、ほんとうに中にカニ肉が詰まっててオトクな気分。


 


 



 


チャミスルで乾杯〜〜


 



 


座敷にテーブルが並んでいます


完全にチュクミだけの専門店。


 


 



 


メニューが読めないけど〜〜


 


 


 


 


 



 


麻浦にあるこの看板が目印。
チュクミスップルグイチップ。
スップル=炭火という意味だそう。


ソウル赴任3年10ヶ月の友達・西村ちゃんが案内してくれたので、


味、価格ともお墨付きです。


 



 


チュクミチュクミ〜〜〜


 


 


 


ベジアナ・チュクミアナ・あゆみ