東京農業男子せいぞろい〜〜〜!

東京の農と婚活ツアーin三鷹(その1)冨澤ファームのつづきです

右から冨澤剛さん、小野淳さん、鴨志田純さん、島田さん〜。

 

 

鴨志田農園さんでミニトマトや夏野菜の収穫です

 

 

鴨志田農園にやってきました〜。

 

 

竹で編んだかごがかわいい〜

 

 

ビールでカンパイ〜

この猛暑の中、茄子の素揚げとフライドポテトをつくるという〜

フライドライザップ前の小野さん

 

掘りたて新じゃがのほくほくフライドポテト実況〜〜

 

 

もぎたて茹でたてコーンと手作り窯のPIZZA

 

 

セルフで摘んだミントでフレッシュモヒート!

 

畑でつみたてミントのモヒート先生

 

  

 

  

今日食べた野菜の皮などすべて土に戻します

循環農法の鴨志田さん

落ち葉堆肥などの研究も

はい〜ポーズ!

 

ベジアナは東京農業男子を応援します

もちろん東京農業女子も応援しますよ〜。

東京に、都市に、農のあることが、他でもなくわたしたち(都市住民)自身に、どれだけ有意義で価値のあることでしょう。

都市農業の規模はいずれも大きいものではありません。

だからこそ都市農業は、地域農業への扉、架け橋なのです。

それはまぎれもなく地方の大産地への理解に繋がります。

みなさんありがとうもろこしーー☆

 

次回は9/30〜10/1の1泊2日!参加ご希望はお早めに〜。

 

詳しくは→全国地域結婚支援センター

みなさまのご参加お待ちしています♡

 

都市農業アナ@ベジアナ・あゆみ