衆議院第二議員会館で米粉の理事会があり、お昼に食堂で食べました。

 

image

服部幸應さん監修「カレーつけ麺」

単品780円

セット880円はご飯付き

 

服部幸應さんのお考えは、

「食を通じて人て身体と地球環境を健全に」です。これは食べてみなくては!

 

ごはんにするか、麺にするか〜
食堂には米粉のメニューがなかったので、つけ麺にしました。

 

 

 

image
麺が太くてもちもちしてとにかくおいしそうだった。
よくわからないけど、なにか地粉っぽい〜〜〜

 

image
付けだれのカレーは、カレー味に魚系の和風だしが効いて甘みもありました。

 

 

{9658F149-4C70-4293-AD2F-FB4A0EFD4FED}
衆議院第2議員会館
中には食堂にほか、セブンイレブン、タリーズコーヒーもあり、
ふつうのビルの地下みたいでした。
 
目の前が国会議事堂です。
 
※衆議院第2議員会館へは、入館許可が必要です。
わたしの用事は、国内産米粉促進ネットワークの理事会でした。
この会館で会議があったのは、省庁の関係者がいたからですかね〜〜。
衆議院議員さんとお友達になって行ってみてね。
 
 
ベジアナ@米粉アナ・あゆ