きょう6月1日は世界牛乳の日!

#WORLDMILKDAY

 

6月1日は、国連食糧農業機関(FAO)が2001年に提唱した「World Milk Day(世界牛乳の日)」です。

https://www.j-milk.jp/milkday/

今年、酪農乳業の国際組織(GDP)が、世界中で「ミルクで乾杯!」している写真をインスタグラムなどのSNSに投稿することで、この記念日を盛り上げようという企画を各国に呼び掛けています。

「ミルクで乾杯!」している写真を撮って、SNS上に投稿しませんか?

 

牛乳でカンパ〜〜イ♪

というわけで、ベジアナのミルク祭り開催〜!

牛乳を巡る写真を集めてみました〜♡

西和賀町、湯田牛乳さんの厚子

 

西和賀の子ども達はゆだ牛乳がだいすき

 

湯田牛乳でうっふんポーズ〜

 

牛さんのお乳の構図がすごい!

 

乳搾り体験〜!

 

日本一高い!?岩手・岩泉の中洞牧場

 

東北食べる通信の牛乳特集

高知のヤギミルク

 

沖縄のやぎミルク

 

牛乳と見せかけて飲んでるのはホエー!(なんでやねん)

 

牛乳でカンパイ!

千葉の加茂牧場さん

 

牛さんと酪農家加茂さん

 

牛乳でカンパイ!

中央酪農会議の人たち!顔がこわばっています…

 

ラクダの乳しぼり

 

牛乳じゃなくてジェラートでカンパイ

 

MUCCAのお父さんとソフトでカンパイ

 

お母さん牛から生まれたばかり

 

牛さんのごはん干し草ベッド〜♪

 

6月1日は世界牛乳の日!

World Milk Day

https://www.j-milk.jp/milkday/

牛さんのこと、酪農家のこと、ミルクで一息つきながらちょっと考えてみませんか〜♡

#WORLDMILKDAY

#愛してミルク

 

 

ベジアナ@ミルクアナ・あゆみ