盛岡冷麺の名店ぴょんぴょん舎 GINZA UNAに行ってきました。

うるいのナムル〜♫

 

ふきのとうのチヂミ

岩手ではふきのとうを「ばっけ」といいます

ほろ苦さとさっくりシャキシャキ感〜

 

岩手の地ビール ベアレンビールクラシック

麦芽100%の苦味とコク

 

ご一緒したのは〜〜雫石お米姉妹!

もんこちゃん&まこちゃん!

岩手@雫石からお米キャンペーンで銀座(銀河プラザ)へやってきて

夜ごはんに盛岡冷麺の店へ行くというのだから盛岡冷麺好きどんだけ〜〜♫

ま、わたしはおいしいから嬉しかったです

 

岩手白金豚のとんとろ〜

 

厚切りカルビ焼きま〜す

 

包みまあ〜〜す♡

 

盛岡冷麺出たーーー

 

ピビン麺

長いのでハサミでカットしてくれました

(実は温かい冷麺なるものも頼みましたが写真撮りそびれた〜。

3人で冷麺3人前しっかりいただきましたー)

 

つるつるもちもち喉越しにさっぱりスープうま〜〜♡

キムチトッピングとお酢をちょっと垂らして〜

 

有楽町なう!

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAのビルの下で。


雫石からやってきたファーム菅久さんのかわいいお米姉妹♪

田んぼの向こうに見える岩手山の美しい風景をまた見に行きたいです。

ありがとうねーーー!

 

 

 

ベジアナ@あゆみ