れんこんのザワークラウト!

世界でここだけなのではないでしょうか〜?!

シャキシャキとしたキャベツの酸味にれんこんが加わることでやさしい味になっておいしい〜〜〜

 

れんこんのコンフィとドイツハムの盛り合わせ

コンフィ!ほっくほく〜〜

 

茨城のとパールれんこんとドイツビールの会でした

 

茨城パールれんこんロケで5箱(50本)のれんこんを山口ファームさんから頂き、

スタッフで分けようにも分けきれないので、

近所のドイツハムソーセージ屋さんですが、ランチでは野菜も出しているので

どうにかしてもらおうともちこみましたーーー。

れんこんのコンフィとザワークラウトを作ったよとのこと!

 

急遽、友達のまきこちゃんも駆け付けてれんこんばんはーー^^

 

まるごとれんこんフォークに挿すと重いよ〜〜〜〜

 

れんこんさんいらっしゃ〜〜〜い♡♡

 

ドイツビールがすすみます

 

れんこんのザワークラウト!

お店で漬け込んだポークソテーに合います〜〜

 

れんこんパーリー

 

なんとこれ、ゲーテも愛したといわれる黒ビール!

ケストリッツァー・シュバルツ500年の歴史を持つそう。

 

有吉くんの正直散歩にもとりあげられたザウマーゲンを買って帰りま〜〜す

 

茨城のれんこん生産者を訪ねて、
それをすてきに料理してくれるお店に持ち込み、

翌日はれんこんパーティー!

わたしの使命は、そう!産地の感動の運び屋!

ベジアナやっててよかったな〜〜と思いました。

 

 

ファインシュメッカーサイトウさん、ありがとうございましたー^^

http://www.feinschmecker-saitou.com

 

 

ベジアナ@あゆ