昨日のフジテレビ「ノンストップ!」韓国特集でやっていたソウルの満足オヒャンチョッパル(五香豚足)。
5月の旅グルメ、写真をアップしそびれていたのでアップしま〜す。

オヒャンチョッパル(五香豚足)。

五香粉ですかね、豚足の味付けが八角などの漢方で煮込んであって、香りが食欲をひきたてます。

おかわりし放題の山盛りせんキャベツがボウルでどーん!

セットはこんな感じ。韓国の料理は「薬食同源」で野菜とお肉の合わせ方に明確なルールがあるみたい〜〜。


オヒャンチョッパル(五香豚足)皮までとろとろ〜

千切りキャベツとお酢の利いた透明なたれでいただきます。

さっぱりしているからいくらでも入りますーーー。

ビールはOBプレミア

セットとして付いてくるやさしいスープ。卵と小さい水餃子入り〜。

 

おもちも入ってます。

おっとっとっと煮立つとこんな感じ

 

満足五香猪蹄/マンゾク五香豚足(チョクバル)←発音としては「チョッパル」が近い。

コラーゲンたっぷり、豚皮とやわらかい肉質、口の中で広がる五香の旨みが逸品であるマンゾク五香豚足!という日本語のメニューが貼ってあります。
私たちは一番上のボイルタイプの2人前を頼みました。

32000ウォンだからだいたい3200円ですかね。

2人前ですよ。

餃子スープやキャベツのセット付き。食べきれないほどのボリュームです。

 

​このお店のメニューは豚足だけ!専門店!

広くて清潔な店内です

豪雨で早い時間だったので空いていましたが帰る頃には満席でしたーー

韓国スタイルだね〜〜と思うところは、お客さんが店に入ろうとするやいないや、着席する前に、このセットをものすごい速さで並べてしますところ!

言っておきますが、お客さんが来る前に並べておくんじゃあないんです。

今、カップル2人が店に入ったんですよ、その人達がテーブルに着く前に並べているんです。

ものすごい速さなんです!

合理的だね〜〜。というかわたしは感動して笑っちゃいました。

 

大雨の中でも大人気〜〜〜。

ソウル在住のNちゃんいわく、いつもものすごい行列で、並ばないと入れないそうですが、この日(5月)はゲリラ豪雨のような大雨のため、空いていてラッキーでした。

そういや、雨の日にはマッコリを飲むという習慣があるそうですね〜。

(でも豚足に合うのはビールらしい〜)

「満足五香豚足」(マンゾクオヒャンチョクバル)ソウルの市庁駅そば

※「満足」が屋号で、五香豚足(オヒャンチョッパル)が料理の名前です。

ハングル語の難しいところは、発音が日本語と違うのでカタカナ表記に置き換えるのが難しい。

「満足五香豚足」=「マンゾク・オヒャン・チョクバル」と書いてありますが、

発音の仕方としては「マンジョク・オヒャン・チョッパル」が近い。

 

ほんと満足でしたー。また行きた〜い。

 

ベジアナin韓国!

 

ツーリズムEXPOで9/24(土曜)12:10~

「食べあるキング」トークショー韓国グルメ旅~京畿道~

人気グルメブロガーが京畿道の美味しいグルメをご紹介!

食べあるキング@激辛担当の金成姫さん、

ラーメン・焼き鳥ジャーナリスト はんつ遠藤さんと、

5月に旅した韓国・京畿道のトークショーにわたしベジアナも登壇します。

京畿道ツアーの様子はこちら^^

http://www.jal.co.jp/intltour/asi/blogger/