故郷羊肉串(大阪日本橋)で中国大陸を満喫しました。

左から

羊肉、腸詰め、鶏のハツ、羊肉

故郷羊肉串店

羊肉の串焼きー

 

焼けたら二階でゆっくり〜〜

二階建ての炭焼きです

 

豆苗炒め

 

ラムチョップですが、

メニューには「羊肉のヒレ」と書いてありました

ラムおいしい〜

 

豆苗炒め

紹興酒をいただきます

乾杯〜

というか炭が熱いやらもったいないので


大切な炭を片づけてもらい
 

アサリ炒め

辛いうまい辛いうまい

めちゃくちゃおいしい〜。

生ビル

瓶ビル

長音は省略するのが故郷スタイル!

串焼きは1本から頼めます。

羊串150円。焼き鳥感覚ですね〜

炒めものなどメニューも豊富〜

 

そうそう「羊頭狗肉」なんて言葉があるけれど、

メニューに本当に狗肉もありました。

料理写真の画像が鮮明であかったのでよく見ませんでしたが、

写真だけでも撮ればよかったねーーー。

〆は冷麺

冷麺は韓国スタイルっぽい冷麺〜

チャーシューは牛肉でした!

image

大阪で中国大陸を体感〜
故郷〜〜〜を体感した夏休み。

心斎橋から黒門市場を通り越した日本橋にあります。

このあたりは、中華人街の生活圏のようでした。

故郷の羊串の2軒隣には、故郷「火鍋」もあった。

寒くなったら火鍋も行きたいな〜。

 

心斎橋へ

とりあえず、グリコ

道頓堀川

元祖たこ焼き屋の行列

大阪って常々アジアだと思ってきたけれど、久しぶりに歩いたミナミはやはり

大陸文化に近いですね〜。

東京とは違う。

東京は都会的で洗練されているといえば、そうなのですが、

言い方を変えると、弥生人ですね。

大阪は土着の縄文人。

 

 

羊串もっと食べた〜〜い。また絶対来よう〜っと。

 

ベジアナ@あゆ