近頃、なすを食べていません。

これが本当のなす休み〜…。

 

野菜を愛するみなさん、お元気ですか。

夏休みのご予定は決まりましたか。

5月に韓国京畿道へ食べあるキングのみんなと旅してきました。

京畿道ぐるめ旅のつづき〜〜〜。

世界遺産の城壁「南漢山城」には、ハイカー達に人気の鶏鍋があるという。

それが故郷山川(コヒャンサンチョン)です。

韓国の豆腐文化すごいー

これ、ぬっくぬくのできたて豆腐

ドングリのム!

食感コンニャクよりもやわらかい寒天のような〜、そしてびっくりするほどなんの味もしない!

食べあるキングのメンバーもまずは料理撮影〜
はんつ遠藤さんと白木あきこさん。

マッコリを振ります〜

これぞ韓国名物!名付けて”振るマッコリー”!(この後も何度か登場します)

「長寿」という生マッコリー!微発砲。日本には入ってきていませんので

現地ならではのシュワシュワ生マッコリー

昔の給食みたいなアルミ容器が懐かしい気持ちに〜

とにかく付け合わせの野菜や漬け物がすごい。

前菜のことを「パンチャン」というそうです。

食べある金さん情報

http://ameblo.jp/becomeprincess1013/entry-12173857872.html

日本のスベリヒユにも似ていると思ったが、名前はよくわかりませんでした

よ〜く漬かった漬け物

大根キムチ

ねぎチヂミ

じゃがいものチヂミ

さあ、これからが本番ですよ。

ニラの下にあるのはーーー

ペッスッ(鶏の水炊き)

参鶏湯とはまた別の( ゚д゚)、ペッスッという鶏の水炊き

ナツメをはじめ、薬膳たっぷり〜〜〜

これ絶対「材木」ですよね? 木片ですよね?というようなものもの入ってます。

漢方に根っこはつきものですから、きっとなにかに効くのでしょう〜。

試しにかじってみましたがやはり「木」でした。

 

ごはんにもネギやらクコの実のようなものやらいろいろ〜

このお店のお嬢様がつくってくださいます。

雑炊〜〜〜

鶏のおだしと薬膳のきいたやさしいお味でした〜〜〜。

南漢山城は低山みたいなもので、観光客のみなさんハイキングの格好でした。

きっとこれが疲労回復になりそう〜。

 

故郷山川 
(고향산천)

[ ペッスッ(鶏の水炊き) ]

031-742-7583

京畿道 広州市 南漢山城面 山城里 509-3
(広州市 南漢山城路 763-30)

世界遺産もグルメもたっぷり!韓国・京畿道ツアーズwith食べあるキング

食べあるキングほかの旅仲間のブログもあります。

旅の計画の前にご覧になってね♪

つづく

 

http://www.jal.co.jp/intltour/asi/blogger/

 

ベジアナ@あゆin 京畿道