ドイツ大使公邸で楽しいレセプション〜〜!

ハンス・カール・ヴェアテルン大使がご紹介したゲストは、
ゲストはなんとドイツ連邦議会の副議長で

緑の党共同代表 クラウディア・ロートさん!

http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2016/07/post_13996.html
メルケル首相に並ぶともいわれる有名な政治家で、環境、平和、多文化、エネルギーシフト、持続可能社会のリーダー。

昨日は福島を視察し、原水爆禁止世界大会に参加してデモ行進したそう。

明日から京都、広島、長崎訪問されるとのことです。


お料理はじまりましたー

カラフルな温野菜

海老とアボカド

豚肉のビアソース!

レンズ豆と山羊のチーズのサラダ

クリーム状にしぼられたのが山羊チーズですね

あさつきのトッピングが日本風〜

パッションフルーツのムース

酸味が利いてさっぱり

フラワーアレンジメントは今回も大使夫人の作です

 

前回のドイツディナーに続いて2度目でしたので、夫人は「わあ!」とご挨拶してくださりました^^

ハンス・カール・フォン・ヴェアテルン大使夫妻、

広報課長のマリオ・クレープスさんありがとうございました〜〜。

ninjabeatsというウクレレ・ボイスパーカッションと三味線のコラボバンドも

アマチュアバンド世界一になってドイツで大会があったそう〜

早稲田大学の学生とOBらしい

ロート副議長のりのりです〜

フーーフーーー!

記念撮影〜〜

大使夫妻と、ご一緒したベルリン映画祭のキュレーターもしている千鶴さんと

ドイツ連邦議会・副議長クラウディア・ロートさんと記念撮影〜♪

わたしは一体何者になりたいのでしょうか…。

なんと言いますかまあ楽しくてステキな方だったので敬意を払ってご挨拶しました。

ドイツ大使公邸に飾られたこけし。

日独友好〜〜

コーヒータイムのアイスクリームがおいしかったー

ドイツの有名な画家とアイス

 

ドイツ大使館

ありがとうございました〜。

招待状はこんな感じでした。

 

 

 

ベジアナ@あゆ