{AE8CA6FB-2664-4C49-8DE7-181528E9A993}
 
京都で開催中~
安西水丸さん展に行ってきました。
 
{36942219-5E95-4687-9140-8C9A195FD0E1}
「魅力のある絵というのはうまいだけではなくて、やはりその人にしか描けない絵なんじゃないでしょうか。だから、そういうものを描きていきたいなと思います。(水)」
{F6F07443-6A0A-4735-BB28-932BFF3E5DF7}
 
千倉の海、
一流の海、
 
{5CA4C71A-D675-4F1B-91AF-6C650CFDAC91}
 
千倉のことを一度書いたらと言ったのは村上春樹さん。
ブルーウィローのコレクション
 
{BD38B64F-F06F-4C67-922D-F048DFEE8460}
 
水丸さんと久しぶりにお話できたような気持ちになりました。
 
{C856E1D3-CA49-4C30-9B34-270DF9BE8C2C}
{1E0326FE-EFBB-48AF-8634-F04DB5247E7E}
村上春樹さんとの共同作品うさぎおいしーフランス人かるた、
永遠の名作!4コマ漫画 普通の人々、
嵐山光三郎さんらと結成した中三階級同盟など読みながら吹き出す作品がいくつもありました。
しょうもない遊び真剣にする大人
{12D24394-BD33-4B21-B472-3FF01D3F264B}

作品を見ながらえへへへへニヤニヤくすくす、一枚の平面作品からその奥へずいいいい~~んと引き込まる世界観
{AFB272B7-F4DA-4DEC-A5C9-BDA286E816E1}

水丸さんという人そのものでした。
京都といえば、展示の中にいろはコピー塾のポスターもあった。
あ、わたし大学時代、このコピー塾に通ってたことを猛然と思い出した。
水丸さんにそんな話したこともあったことも思い出した。
水丸さんは京都を好きじゃないと言いながら、京都に詳しかった。
京都、
カレー、
ウィローパターン、
お城、
酒器、
いろいろ思い出した。
今月は水丸さんの誕生日です。
{C440BD52-05BB-4E56-96D7-AFCC448FF715}
水丸さ~~ん!
水丸さあああ~~ん!
京都駅上、伊勢丹7階の美術館「えき」で7/10まで。
 
{FD2E0111-38C2-475B-86EA-17B1F51F4CB2}
 
なんていい場所で展覧会やるんだろう。
 
{BF1E8754-4529-49C2-8CD7-7633A2865B6A}
{182AFC3B-781C-4D97-8220-9156876381EB}
 
そういう人でした。
 
{099DB6A3-1CEB-4E1A-A89D-4E1E0513BD71}
水丸さん
また会いに行きます。
 
 
ベジアナあゆみ