{F1667B7B-9A37-4503-915C-835CA939CE90}熊本の旅の続き~~
「水前寺もやし」という熊本伝統野菜のラーメンを水前寺公園の参道に味千ラーメンさんで発見!
{90088CB2-97E3-4FE4-9A9E-ED294B58F695}
長~~い豆もやしがてんこ盛り~~。
水前寺もやしは、長寿を願う縁起物なのだそう!
キクラゲ、チャーシューも入ったとんこつスープ
{0075F12C-635B-42FF-99D0-E6EC63FE82B6}
当店限定ですって!
実は、味千拉麺さんの女性オーナー重光さんは、とある講座(元・吉本興業敏腕マネージャー大谷由里子さんの講座です)でお会いしたことがあり、
熊本へ来たからには食べなくては~~とやって来たのです!
本店が、水前寺公園の真ん前とはすばらしい*\(^o^)/*
{359AFF23-C4B4-4A65-A0B5-5E5B545193EA}
なんと味千拉麺さんは、海外に693店舗を展開する外食チェーンの海外店舗日本一!
すごいお店ですね~~!
{54FA5F8D-1889-4BC7-9EE2-18D361C55DC2}
水前寺公園の参道でくまモンお出迎え~~
{A77E78E3-CD58-4D52-918E-20A50918B61D}
水前寺公園の参道のお店ま元気に営業中~

{A32B0F9F-99D0-4858-87A4-E1FECC98B7C3}
水前寺菜が売られていました!
水前寺餅も~~!

{D704BD96-9B50-4564-82B7-B721E3DBA422}
熊本城を囲むように路面電車の走る熊本市内
線路の芝生がきれいです

{FC124563-0859-4874-89AF-3A38234FCC5F}
トマト生産日本一の熊本
{0D069B72-5C40-4345-BFC4-5E4ACA81F332}
あちこちでおいしそうなトマトが安く並んでいました

{4FFF10C3-0A40-4C22-B802-6AE29572B406}
熊本 赤ナス
別名 ヒゴムラサキ
介護百人一首に入選された奥村さんをにいただきました!
普通茄子より大きいんです!
2倍ぐらいはありそう


{61D28927-82AF-40EC-A0E1-88BC1C4269AE}
ひき肉味噌炒めにしました*\(^o^)/*
身が柔らかくてふっくらしてはふっとトロけそうでおいしい~~*\(^o^)/*びっくりしました!
トロ茄子です~~*\(^o^)/*

{BE7952E3-9E9A-4716-B0E5-AAFC84D6146B}
蘇鉄園芸さんのトマト!
施設栽培だから6月までというこっした。
果肉がしっかりして甘酸っぱくて味の濃いトマト!
熊本でたくさん美味しい農産物をいただきました。



ベジアナあゆ