{FFF57550-B4C9-4278-98E7-EE6E9A3BDEF3}
「ハートネットTV 介護百人一首」のナレーション収録でした。
介護する人々が言えない思いを短歌に詠む。

2夜連続で今回放送する人の中に、熊本市内の介護ヘルパーさんがいました。
取材は震災前でしたが、発生後
番組スタッフが確認したところ、怪我やライフラインに別状はないそうですが、家の屋根瓦が落ちるなど、利用者の中には親戚の家に身を寄せている方もおられるそうです。
どの方も心配ですが、一人暮らしのお年寄りや、身体の不自由な方、心細い思いをされていると思います。
改めて、お見舞い申し上げます。

ハートネットTVでは、熊本地震について、お年寄りや障害をお持ちの方向けの情報を特別番組で放送しています。
よって、「介護百人一首」の放送日が、以下に変更になりました。
5/1(月)20時~
5/2(火)20時~

ゲストは野坂昭如さんを介護して昨年見送った野坂暘子さん。
介護を長続きさせるヒントたくさん伺いました。

介護する中で感じる人には言えない思い。
たった今も、介護で孤独を感じているあなたに。一人じゃないんですよと伝えたい。今日を前向きにとらえるきっかけにしていただけたら幸甚です。
ためしにちらっとチャンネル合わせてみてくださいね。



あなたのことを、ここから応援しています。






介護百人一首
小谷あゆみ