{FDC6B4E3-2021-4A20-8569-DCEDBD08119F}
枝豆の福神漬け
{0B36ACCF-DE79-4CD4-B105-59BF377BAD6F}
ヨモギ、ヤーコン、かぼちゃの天ぷら
{1B17CD6E-FE4D-411C-9332-ADEB80E95C77}
切り干し大根おいしい~~
{405947E9-AC84-4B47-B969-D509289131BD}
{9A03A7DB-3601-4F1E-9D9B-C9E5862A5264}
焼きうどんかと思ったー
{EF04D0DA-D44A-4B48-9CC3-3E4F37A0B493}
{554C4F45-749E-40E9-A672-8FF0C7FE42CF}
{4BEBA193-0F98-4FDC-8ED1-B0717EC3078A}
{57CB0B6F-C667-4B0F-8E99-8E394EBE59ED}
{DA7D0FAC-68C3-4393-B64F-12AAD731001E}
{099BC764-7B1E-468D-A222-7CA55EEEBEBA}
{73E08432-4608-420D-B25A-C2958D772589}
{C04CF6B8-AD8E-46E8-8CFF-45F531A0C4F3}
{C8C675A8-DB66-4130-92EF-55C679436677}
{8D34EF22-5AA0-41D3-B64C-5F9085E41D35}

福島県田村市ときわの和牛繁殖農家、国馬ヨウ子
さんを訪ねました。
知る人ぞ知る、国に影響力のある畜産女性です*\(^o^)/*
その話はすべてやさしくやわらかく笑顔でした。
同じく生産者の深澤さんと家畜改良センター個体識別部長の白戸さんとご一緒しました。
ご馳走出てくる出てくるすごーい!
こんなに食べきれなーい!というと瞬く間に小分け用の袋が出てきて残りはぜーんぶ持ち帰りなさいと言われました。
牛や畜産や福島の農業の話を伺いましたが、一番感動したのは、いい仕事するため、いい人生にするために大切なのは、妻は夫を、夫は妻を、上司は部下を、部下は上司を、生産者は牛を、(きっと牛も生産者を)いつも相手を思いやることが、最高のパフォーマンスにつながるという考え方でした。
ヨウ子さんは、
「お父さんが出してくれるおかげ、お父さんのおかげ」と言い、
照夫さんは、
「ああ、今日はまずまずの1日だったな」と寝る前に日記をつけるそうです。
続きはまた書きます。
福島のイキイキ畜産女子!ありがとうございます*\(^o^)/*