{BC976D9B-5D60-4740-9474-D4A38A9B706E}
「鍋奉行検定」に合格しました~*\(^o^)/*
日本橋街大学で3ヶ月間、鍋についての講義と試験を経て、
日本鍋奉行協会顧問のマッキー 牧元先生から免許皆伝~‼️

やったー!今日から鍋奉行~♪

{427B5D11-E95E-4B82-BC37-3FE5F2DC16AC}
第一回の今回で24人の鍋奉行が誕生しました!

わたしは鍋奉行第8号です*\(^o^)/*
{DD97E2F7-E590-4C48-9064-63FD6615BB6C}

八海山のキッチンスタジオで、鍋パーティー

{688B4E0A-42E0-44AA-B167-FA66E52167F9}

なにがすごいって、参加者全員「鍋奉行」!

鍋奉行による鍋奉行のための鍋パーティー*\(^o^)/*

大分味一ねぎのしゃぶしゃぶ!

 
{402DDE48-023B-4661-93E5-D2199D0C04D4}
マッキーさんが大分で感動したというシャキッとした青ネギです。
これでもかねぎた~~ぷり

 

{C0675BA3-24E3-4D39-A477-505E9AFAE5D1}
ねぎしゃぶ~~~

 

 

京都のハモではもねぎしゃぶしゃぶ~
ねぎを持ってにこやかに微笑むマッキーさん。
私も務めさせていただいている農水省フードアクションFANバサダー❗️
国産農産物大使です。
国産たくさーん!鍋のぬくもり!
鍋の歴史は日本の食文化そのもの♡
{69F1F6AD-0D52-44E3-B61A-E410D03683EF}
鍋には日本酒!八海山が合いますねー!

 

{5320A119-63B1-4EDD-BE3F-EEB0151144C7}
かぐらなんばん(越後伝統の肉厚ピーマン)のかんずり

 

 

{AE105623-97F2-4A4E-B036-387271AC9527}
かぐら辛っ子。2年熟成

 

 

{6A221C83-8D16-49CF-9F45-C79A5605298B}
下関のフグ!白身がぷりんぷりん

 

 

 

{52E3EFFC-9B0B-450A-A2AA-39FFACAB7612}
おだしを代えて
三重の高校生が丹精こめた愛農ポーク
やさいい豚肉の甘さです
 
{D026A1A7-39F4-4D1F-B523-AAB6FCC71112}

 

海老原ファーム・エビベジの肉厚あまいほうれんそうと~常夜鍋~*\(^o^)/*

 

{EF06F3DF-6D12-475F-83C5-EFCFB2FFD336}
雑炊は卵の後に刻んだゆずを~~
そしてやはり大分味一ねぎ
ねぎの底力!薬味のありがたみを知りました~。
雑炊すすむすすむ~

 

 

{C6B38349-D7DF-4576-B54D-D9C877A83299}

 

全員鍋奉行!合格おめでとうございます~♪
鍋奉行仲間ができてうれしい🌟
 
{1F8AAD6B-57A2-40C3-ACD6-ACE3384A1872}
おみやげに大分味一ねぎをたくさん頂きました~!やったー。
鍋は日本の食文化の歴史そのもの!
みんなと和やかにわけあう「和のこころ」!
鍋は日本ならではのなかよし食文化~*\(^o^)/*
やったーー鍋奉行‼️
鍋奉行のみなさまありがとうございました。
 
#味一ねぎ
#鍋奉行
#日本鍋奉行協会
#八海山
#日本橋街大学
#フードアクションニッポン
 
ベジアナ・鍋アナ あゆ