{31D3EE63-BACA-4EB9-A34F-9CC68ADA9569}
まあるく白い物体。これなんでしょうか~?
はい、GIGAマッシュといいまして、特大
マッシュルームでございます。

 

{56557F45-6D94-46C3-A309-C84F2DE62FDA}
直径20cmぐらいでしょうか~~~
{4583EA78-A445-427E-8E80-C152624A9919}
おすすめは「ひらひらマッシュルーム」
超薄スライスです。
 

{1D34BE96-235A-4296-9EFE-1F15867C4464}

生のままかじると~~~

旨み~!なんともいえない旨み成分がにじみでます。

 

{C590E2E0-1DE5-43C9-B36A-FC4592AA9F3E}

オリーブオイルと塩でどうぞ

ただ、お皿に一気にかけてしまうと、ぺちゃんこにくっついてしまうので

取り皿にとって少しずつどうぞ

 

{D294DD68-3701-4DE1-94D5-BFA73252CC12}

お刺身のように、取った分だけ、オリーブオイルと塩をかけます

{6AD91250-6C87-40C0-BDFA-97ED13DF21D4}

おお、みるみるうちに半透明に~
極薄切りなのですぐに溶けますが、

上品でくせのない旨みがあり、やっぱり

日本のきのことは違う西洋の香り~気品が漂います~~

 

{C5BA952C-5BF6-4F24-845F-40DE3FA18602}

生で食べられるきのこは、マッシュルームならでは!

マッシュルームは、世界中でいちばん食べられているきのこなんですって!

ペラペラなのに旨みがある~

 

{C9BE2501-5B6B-45A8-BB45-98835AB8798B}
傘の内側の櫛のような断面。
こ~んなにまじまじとマッシュルームを見つめたことはありませんでした。
 
{09E97DBB-50C4-437E-BB41-C2147A68B48F}
GIGAMUSH 販売元は、ワキュウトレーディングさん
「マッシュルームで元気になろう」を合い言葉に日本のマッシュルーム市場を盛り上げます。
HPからたどると、生産は千葉県香取市の芳源マッシュルームさん
なんと国内シェア1~2位の生産者です。
日本の家庭では一般的とはいえませんが、和名は「ツクリタケ」
フランスでは「シャンピニオン」!
ホワイト種とブラウン種の2種類に分けられます。
WEB販売もあります。
1個2700円~!

 

{8FC696A1-B57F-4572-B673-A3C5F69F716B}
マッシュカツ!

 

{FAD3BCFB-5624-4F7F-977B-E16D0481216C}
肉厚~~~
タルタル~

 

{589E8B61-C9DD-416F-9D17-769DE30EDC20}
肉厚ぷりぷり食感、アワビにしか見えません
味はさっぱり

 

{F4C37584-8959-4001-8811-0953E4848753}

サラダ。

生のマッシュルームと火を通したマッシュルームの味、香り、食感の違いがたのしめます。

 

{8643356F-95C8-42E7-B205-B1CD0D922CF0}
生のマッシュルームに3種のチーズ乗せ~
マッシュルームとチーズを一緒に味わうと、チーズのくせがかき消されるのに驚いた。
ふつう、チーズ食べるじゃないですか~
その後、旨みの残った口の中にワインを飲むのがお楽しみじゃないですか~
しかし、チーズと生のマッシュルームを一度に頂くと、
チーズの旨みと香り×マッシュルームの旨みと香りが
プラスとマイナスに作用して、結果、チーズを食べたことが「なかったこと」にされて、「あれ?今わたし、確かチーズを?」とキョロキョロしてしまうのでした。
果たしてそれはよいことなのか?どうなのか?それはおいといて

マッシュルームの消しゴム効果!おもしろい発見~~。

火を通したマッシュルームにはない、フレッシュなきのこの力ですね!

 
{3BFE2EF4-6834-4EC8-A17B-8CFDD316FE45}
Mちゃんも感動~

 

{33479F5A-23A8-4221-9A38-0900ECB36842}

ジャンボマッシュルームと魚介のアヒージョ

アヒージョだけど、オリーブオイルが見当たりません

{80F95AD5-179D-4AC0-B89B-7DEAB10B1D21}

マッシュルームの中にあるのでした

 

{C3A65BAE-B71D-4062-AA8D-3DDDEBABFC3B}
入刀~!
オイルじゅわわ~~

 

{21A06DD7-C7F0-4049-9BF8-726338B06900}

ぷるんとした食感

 

{D1598D15-C0EA-43E2-9C3A-40420AA2D87D}
メニューはすべてマッシュルーム
{A2F60445-4544-4DE3-B06E-88371FE8E509}
マッシュルーム1本勝負~

 

{F7A3A5A3-437D-4A0C-B321-C2DB078ECDFB}

きのこ商品の全国選手権「きのワングランプリ」に輝いたジェラートを食べそびれましたが

日本初のマッシュルーム料理専門店、ありがとうございマ~ッシュ!

マッシュルームトーキョー

 

ベジアナ@あゆ