{ECA5E9CB-3777-4A36-9972-F379929E433B:01}

緬羊会館です。

農業関係者以外で
読める人いたらえらい~~*\(^o^)/*
{F119FA11-7132-46AA-A21F-0FCA35198297:01}

「緬羊?」と僕は言った。

「羊です」と男は言った。
村上春樹さんのかなり初期作品「羊を巡る冒険」を読んだ頃は、まさか自分が緬羊会館に行く仕事になるとはね~~
{1D904092-13EF-403B-8177-8AFF1BC0DBA6:01}
山羊と緬羊(めんよう)の多様な利活用を考える会議でした。
{DD47F1A3-0468-4D06-B8D2-D31DC6EFECD9:01}

山羊も羊もペットではありません。

牛や豚と同じ家畜です。

飼う人は、必ず「家畜衛生保健所」へ届け出て、家畜を飼うための飼養管理技術と衛生管理が必要なのですが、

それをどう伝えるべき人に伝わりやすくするかという話し合いでした。

{BA88E9FC-1FBF-467A-8FAE-D7C9DB587E46:01}
山羊とめん羊を用いた除草管理のためのマニュアル。
とりわけ山羊が空き地の雑草を食べてくれるという特性を生かしたり、
あるいは、かわいい、親しみやすいという理由で山羊を買う人が増えていますが、
正しい知識と情報と技術が求められます。
もしご入用の方は、「畜産技術協会」までお早めにどうぞ~。
残部数わずか~。
{D3C5BDAA-577A-45E5-8690-F794A7D85981:01}
山羊と羊のことが丁寧に書いてあります。
 
というわけで、湯島にある綿羊会館の会議が終わり、せっかくなので湯島散歩~。
 
{66F58EA2-0CE6-44A3-BC5D-B53A94A05C2F:01}
ガレージの向こうに取り残されたレトロなおうち
 
{0162686E-70FF-4A85-A047-A60A8843C5D2:01}
坂がスゴい
{BA816A95-017A-4DBB-A41C-5D76AD227EF3:01}
実盛坂という由緒ある坂
{543956A3-8F41-46A1-948A-9FEEF45ED83D:01}
うどんすきの店を見つけた
しぶい
こんど来てみたい~
{3CF047E3-8D66-4211-AA43-76C8876A8A00:01}
人力車かと思ったら、佐川さんでした。
 
{C2B39FE7-A9D6-464B-9486-161C345653A2:01}
湯島天神さんが近づいてきました。
鳥つねの親子丼もおいしそう~
{E69C3D3C-109D-4160-9666-3053D7DA5CF0:01}
ここの急カーブたまらん~~~
{3BF78E75-E44F-44B8-8F34-9A36C9FB90CB:01}
湯島天満宮さんに学業成就のお参り~~~
{6FAEAC0A-F9AA-4F83-98EA-117AB8872681:01}
レタスしゃぶしゃぶ元祖の店だそう
ここも気になる~~
 
湯島さんぽでした。
 
夜は北海道・白糠町の羊生産者と羊肉研究ディナー!
 
ベジアナ@あゆ