{4CD4DC81-56FA-42F2-8586-2481078F730F:01}
おはようございなす!
三浦の川島父ちゃんが裸足で畑を歩く理由クイズ~!
正解は、「スイカ畑のツルを踏まないため」でした~~*\(^o^)/*
スイカにやさしい裸足農法だったのですね~
という、正解再現VTRを撮るために畑へ行ってきました。
裸足になるやいなや蚊に10ヶ所は軽く刺されました~~。


{28006D74-1CF0-4C62-A3F0-6B0EF79CCF94:01}
トゲトゲきゅうり。なんという品種でしょう~~?(これはクイズではなく、体験農園では与えられた苗を植えるので種類がわからないのです(≧∇≦)

{E207778E-5C2F-405D-BD04-3272C8C3EF87:01}

{567D64D1-746D-418E-ACB7-ABA728FD2383:01}
収穫したきゅうりは持ち帰って浅漬けに~~*\(^o^)/*

{D42C9F13-C2CE-4038-B20B-8EECB3A193EA:01}
夕方の雲がおいしそうでした。
{A7D2CE18-6BA0-4254-ABA5-78B68E347CA6:01}
茄子の色を鮮やかにするにはどうしたらよいのか?
油通ししても煮たらまた茶色くなるのでしょうか
料理家の浜内千波さんがケチャップを少し使うとよいという裏ワザが誰かのブログに載っていましたが
果たしていい方法ありましたら教えてほしいでございなす!
{CE159090-824A-4E41-932D-40F767E7A379:01}
おはようございなすそうめん~~*\(^o^)/*
金沢の家庭料理‼️試してみてね。

ベジアナあゆ