{AE74FAE9-D7AD-4270-99A2-9CDE0B768ED7:01}
日本茶アンバサダー協会の
☆日本茶応援サイト『ENJOY!日本茶』リリース
お披露目パーティーでした。


可不可 KAFUKA TOKYO 東京都港区麻布十番2-7-14azabu275

{3A3D82FB-C0A7-48F2-9971-F18DD548F615:01}
日本茶の先生によるカンパイのご挨拶~

日本茶アンバサダー協会 代表 満木さんいわく、(左のすてき女子)

『日本茶の健康や美容への効能、楽しさ、美味しさが「知られているようで知られていない」。
個々の生産者さんは家族経営など小規模なところが多く、情報発信・消費者へのリーチが難しいです。
茶園、商品、日本茶が飲めるお店、お茶請けや茶器、楽しみ方、海外事情など日本茶の情報を日本茶ファンの力を借りて収集・発信する「日本茶応援サイト『ENJOY!日本茶』」を創り、
日本茶を盛り上げてまいります』
という力強い思いから始まりました。
{56FCFA22-80CE-42BE-A6FC-81D319BCB10A:01}
場所は、麻布十番
宮下大輔さん話題の和食店「可不可 KAFUKA TOKYO」
蓮の花のしつらえがすてきでうっとり~~
{166B1E19-4BAF-43D9-8859-9496EA59FA9C:01}
鹿児島、静岡から生産者も参加
{D4382F69-46F3-444E-AF58-25139908893F:01}
同じ日本つながりの日本酒 白鶴の活性でカンパイ~~
{5E76DF8E-4929-4D1F-9FDD-21BDBB514603:01}
東八重製茶さん
{59BF9BF4-DC1C-464A-B1A9-E8615D9EC87A:01}

{6F7B4117-A411-46CE-B28A-67FF5D50CFDA:01}
☆茶歌舞伎(ちゃかぶき)に参加しました!
{2AAD6ECE-A410-493E-B278-3A4B149EE453:01}
茶歌舞伎とは、
お茶の聞き当て大会!もとい、聞き当ティ~会!
茶歌舞伎に茶レンジー!
同じお茶はどれか当てぃーっこするだっ茶~~*\(^o^)/*

産地や生産者が異なるやぶきたのシングルティー(冷茶)を5つから、どれとどれが同じかを当てぃーます。
いわゆる聞香や、ブラインドテイスティングですね~。
さて、5種類あるうちの、
最初の1番目と、あとの4種類の中きら同じものを聞きわけることができるでしょうか?!
{BB9A393F-FFB0-4888-81CA-092B8B93FB0D:01}
なななんと、わたくし、まさかの正解だっ茶ー!賞品として3つの産地のお茶をゲッティ~~*\(^o^)/*
ぜんぶ産地の違う「やぶきた」で、そのなかに一つ、さえみどりがありました。

{176B6857-4B8E-4C3C-A0A3-9AA1C9E38A77:01}
麻布十番「可不可」にてぃ
お料理どれも繊細で美味しい~~*\(^o^)/*
春巻きはまさかの鮎春巻き!
グリーンは鮎に合う「蓼」です!
{895A5111-6A39-406B-8476-E8EC96A58387:01}
いんげんだもの~~
{3F7A850E-58B0-4376-98A1-E50F6675DF7C:01}
岡山の日本酒
紀土
{BD0F4579-7598-4BC3-A10E-178F5C877A8E:01}
鹿児島 志布志の東八重製茶さん
静岡県 掛川のお茶、
鹿児島 JAあおぞらの3つの製茶場から参加

右は、真剣に話を聞く友達のばらちゃん~~


{46F3883D-6A50-462D-B210-D929E4082DE7:01}
日本茶アンバサダー協会 代表 満木さん
お披露目おめでてぃーございます。
ありがてぃーございまし茶~*\(^o^)/*



ベジアナあゆ