{BC6A3480-B028-4BA0-98AD-B3D0F1F3E2B4:01}
三浦半島キター*\(^o^)/*
三浦市内だけで600以上の専業農家がいて、首都圏の私たちの食べ物を供給してくれる大大大農業地帯です。
三浦野菜の川島農園さん。
この地で200年!代々続く農家。
川島のお父さん、なすを収穫していなす~~*\(^o^)/*
ところで川島さん、
あれ??
あれれ?

{90C41027-48E5-4590-BADA-6BCF0D0DBD0F:01}
ベジ「足元、なんと!!裸足じゃないですか~~」(≧∇≦)
川島父「わしが裸足のワケを知りたいか?そもそも三浦のあたりではな…」
{E2E8B3C9-BE70-4A17-A0D5-01F3AEEE38BC:01}
ベジアナ「おーっと!そこまでー‼️ちょと待てちょと待てお父さ~~ん!裸足のワケはなんですの~~⁉️の続きは、
とってもいい話なのでクイズにさせていただきなす!」
では皆さま、ここで野菜クイズです!
畑で収穫する川島のお父さんが裸足のワケはなんでしょう~~*\(^o^)/*
これ、まず当たらないと思うので、ほのめかしの法則、一切無用~!
本気の勝負でお答えくださいませ~~。
ヒント1:三浦の歴史を少し知る必要がありますが、まぁふつうわかりません。
わたしも全く知らない話でした。
ヒントその2:茄子とは全く関係ありません。いわばかつての習慣の名残りで、息子さんは地下足袋でした。
ヒントその3:茄子には関係ありませんが、ナツには関係ありありでーーす*\(^o^)/*

ヒントここまで~~。


{3258C5FB-5786-4BBF-868B-7E5F3203692E:01}
千両二号でございなす。
ピカピカ光ってきれいだなす~~
{AD38D103-C7E0-4D95-8F5C-7034BA86206C:01}
畑で生かじり~~*\(^o^)/*
いんや~~、生かじりうまいなす~。
身がぎゅっと詰まって甘みがあり味がしっかりしてるなす~~。

{96FA9A4D-2B26-4B23-894E-7CC61D02865D:01}
なんの花
{A5161446-8635-478C-9E03-9F9835179422:01}
なんの花
{AACDB5B1-2F01-4698-82A1-B637FA91D25F:01}
なんの花
{7FF9AAF8-CF39-4F1F-8764-4D01AD6CE779:01}
花のあと、身がふくらんでいく過程~
こういうの見るの畑の醍醐味*\(^o^)/*

{0D6BD9FA-5B93-4C71-8EE0-0B0D4410C1E9:01}
ところで、川島農園さんでは、
三浦半島らしいあるものを肥料にしています
{45991276-0AC9-4458-8D22-93231579B27B:01}
これ
{8556EC72-A8BB-41CF-8D3D-0F295C839634:01}
こうやって自家製で作る肥料~
あるものに米ぬかも混ぜます

{44922CB7-BAC9-482E-B790-5B2FE9766B19:01}
ヒント~
{F02373F7-8AAA-4742-9B53-D3C752CC97B5:01}
ヒント~~
{482CE5BB-CDF5-4A80-BB82-D1D9AFCD4789:01}
川島農園さんの楽しい旅いくツアー*\(^o^)/*

いよいよ8/20解散
フードアクションニッポン!
親子で知ろう三浦半島のおいしい野菜とアレ!

野菜クイズ考えてね~~*\(^o^)/*


フードアクションニッポンFANバサダー
ベジアナあゆ