{47674957-BBA4-49B3-8024-7F2315266F94:01}
ニッポンおめでとう*\(^o^)/*
おはようございます*\(^o^)/*
海岸の朝です
{06718432-2166-4BA2-BB03-10A1F7101D56:01}
アーネストハウスにて
{FD95CB12-E852-417B-AF74-C17365E0C38D:01}
「社員をサーフィンに行かせよう」
パタゴニア創始者の著書を翻訳したオルタナ編集長 森摂さんの CSRとは⁈レクチャー
この本を日本スタイルにアレンジして今回の「社員を田植えとサーフィンに行かせよう」ツアーは企画されました。
とことんオーガニック FTPS 徳江さん
マザーアースクラブ 石川さん
グリーン経営者フォーラム 廃棄物処理のトータルプランニング 白井グループの代表ほか 
CSRはふつう、企業の社会的責任と訳されるけれどそれでいいのか?
森さんは、企業の社会的対応力、という新しい考えを提示されました。
{FB8BC729-93D4-496D-B255-FBF58B2925C4:01}
勉強のあと、おいしい朝ごはん*\(^o^)/*
{6CCD1CDE-9D5C-49BE-AA4B-41400D3E9A5E:01}
南伊豆の情報~~


{9CD99B50-2CF0-4FBA-BB10-CD2F6D8B07F7:01}

{6BCA19AE-F579-46A6-AA24-D5636896CCA2:01}
アーネストハウスを出発して
{FD975D51-02EF-47A7-8D92-0B2CF15CA843:01}
田植え~~*\(^o^)/*
マザーアースクラブの石川さん
{B281A1E9-59A8-4D58-898B-5B3B57BC9930:01}
一枚の田んぼが直線ではないため、隣の人と間隔が開いていくのを行きつ戻りつ微調整しなければならず、なかなか難しい田植えでした。
頭を使うからおもしろいと考えればその通りです。
{F73E57A2-45E0-4922-BDC4-007DC86D42A8:01}
やり遂げました~~*\(^o^)/*
{3E74CE97-ABCE-4DCE-A3BC-2BE2F6C418D8:01}
のどか~~
{64019611-BC56-417A-90B5-08BD69AF7038:01}
用水で足を洗うのが気持ちいい~~
{9627C216-7E3C-4FFE-B0B5-D7D0D6682805:01}
左からオルタナ 佐藤さん、石川さん、ベジアナ

{B5D3E778-F2BE-402C-B672-5B6CFEA5BEB6:01}
石川さんと南伊豆の未来を担う若手イケメン農家のみなさん
ありがとうございました~~*\(^o^)/*
{9001DE66-7333-46D6-8C9E-D05A5ADE3DFB:01}
仕事のあとのお昼ごはん
地元食材の地産地消弁当~~

昨日のどきどき初体験のサーフィンに始まって、静岡県 下田、南伊豆、すばらしいところで、
社員を田植えとサーフィンに行かせよう‼️これはらますます広まるコンセプトだと思いました*\(^o^)/*
みなさま、ありがとうございました~~。


ベジアナ