Simplog

あなたは日本語派?

Simplog
それとも英語派?
{C04E1E59-787B-41FC-A8C7-3AB53BC31CBB:01}
野菜で気持を伝えられたら~~~

{FF23FF4C-D8CF-4AB5-8BCC-AA2CA6C9EB50:01}
イイネ!


菜園で育てているきゅうりを収穫しました~!

Simplog
剪定した子ヅルについていたチビきゅうり。
並べていたら、なんだか楽しくなりました。


アコりん、よい旅をありがとう~。


アヤコさん、お誕生日おめでとう。


マサコさん、いつもありがとう~。


カズミちゃん金沢マラソン当選おめでとう。

カオリちゃん、ソウルでがんばってね~。


マユミさん、次はベジタブルマラソンですね~!

{2873DFED-BF27-46F3-BBC0-F49C6D386890:01}
フミさん、グッピーは元気ですか~。

{1805216F-79BD-48C3-9863-CB93CBCD41A1:01}
ミホちゃん、お仕事がんばってますね~。

日頃の感謝や思いを野菜文字で送るなんてキューリみたいにクール!

野菜で気持を伝えられたら~
面と向かうと恥ずかしい告白も、きゅうりに託したら言えるかも~!?


ベジ文字、べじもじ、はじめませんか~


言葉にするのが恥ずかしい人こそ~~~


{C04E1E59-787B-41FC-A8C7-3AB53BC31CBB:01}
べじもじ ♡ 

男子は女子に
女子は男子に
きっと、


モテます


いくつも制作するうちに発見したこと。
べじもじに大切なのは、バランス!
文字の造形は、お習字と同じです!
「始点」は墨たっぷりで色の濃い部分を配し、
「払い」や「トメ」は薄い色の穂先を持ってくると、
カタカナがそれらしく見えま~す。
「ア」なんてかなりバランスいいでしょう~!?

う~~ん、べじもじで遊んでいると、きゅうりは花の下からふくらんでどんどんお尻から色が濃くなるんだ~なんてことまで学習できます。

ユカ、いつもかわいいね~。


マキ姉ちゃん、また会いに大阪帰るね~。
マキ(コ)さん、またおいしいもの行こうね~。


ミサ(キ)ちゃん、「キ」のきゅうり3本食べたら足りなくなっちゃったよう~^^

食べておいしい野菜文字。
小さいきゅうりは、ぎゅっと味がしまってこれはこれで美味しいですしね。
きゅうりに限ったことではありません。
食べるだけじゃない楽しみを見つけたら、
野菜をもっと~~~~


スキになる!

あなたもべじもじ、始めませんか~!?
摘果した野菜、

道の駅で大量に袋詰めされた未成熟のきゅうり、
サラダを作る材料で、
野菜であればなんでも~~~~

image
OK!
全国のスーパーさん、八百屋さん、直売所さん、
ポップの代わりに使ってくれても~~~~

image
OK!

もっと野菜を好きになる。



野菜で地球をハッピーに
野菜おもしろ研究所 べじもじ部


この間、Facebookでアップしたら皆さまから予想を上回る反響を頂いたので、改めてべじもじ作品増やしてみました~。
読んでくれてありがとう。
ではまたねあぶら~♪
ベジアナ