{AA7F005A-BD4C-4E46-8336-CB21AFDF256B:01}

田舎から日本を変えよう❗️総理公邸でVISIONSフォーラムでした。
6人のパネラーは東北や山梨、岡山、徳島、山口など 地域の宝を発掘し、より輝く活動をするフロンティア✨
農業、棚田再生、ブランディング、田植えフェスティバル、もんぺファッション、米粉、IT、地域エネルギーなど切り口は様々。
田舎、すごい。
田舎と田舎が直接つながって刺激しあう最先端のシンポジウム❗️
エキサイティング~~
都市と農村の交流も大切だけれど、それもまた一方的な中央目線だったと気づかされました。

{9F495CCF-A427-4915-B056-F77D3F95024F:01}

日本の未来を語り合うのにふさわしい総理公邸という場を安倍昭恵さんにご提供いただき、
{A7C73896-85CD-4288-95C2-A90E39D30AED:01}

さらになななんと安倍総理まで登場~~*\(^o^)/*
聞けば昭恵さんからメールで、これ重要な会だから来なくちゃだめと呼びつけられたとのこと~!
公務の合間を縫って駆けつけてくださいました。
綾部市の山崎市長や
小田原市長、
福島県川内村村長さん❗️
岐阜県美濃加茂市からも参加され、55人の出席者すべてが登壇者のような意義深いシンポジウムでした。
これから日本は田舎からますますおもしろくなります\(^o^)/
{EFBCAC0D-C6B3-4A0E-A0C4-EB81C53A1B4D:01}

総理公邸での司会は、農水省 農業女子プロジェクトに続いて2回目~ VISIONSお手伝いできて光栄でした。
{D708C8C6-EA8E-43CA-B85E-007783D175A0:01}

{98B78181-66D1-4ACD-B705-294D08F3AE5C:01}

{04015CE1-38DA-4521-B48F-35F3B9AF99B1:01}

みなさまありがとうございました~~*\(^o^)/*

ベジアナ