昨日、農水省での農業女子プロジェクト♡

推進会議では全国の農業女子7人と10社の企業とのコラボ企画が具体的に話し合われ、農業という切り口が新たなビジネスにものすごい広がりを持っている力強さを感じました。

べジアナはワークショップの講師を担当。
畑をおもしろがってネタにするセンスオブワンダー、ほめる力、双方向のコミュニケーションなどについてお話しました。

実践リポート編では、
キャベツをかじるパリパリとたまらない音!
ドラえもんポケットのように飛び出すブロッコリー!
1,2mもある長~いじねんじょ!
スペルト小麦のパン!
すばらしく豊かな表現力で様々なおいしい農産物と、知らない情報と、物語が飛び出し、びっくりワンダー♪ワンダフルなワークショップになりました。

何よりカンドーしたのは「笑い」が飛び出したことです。
笑い。みんなを笑顔に、幸せにしますねえ☺おいしそうですねえ。

2014年は国際家族農業年♪
農業女子の存在が、ますます要になります♡☻♡
「医福食農連携」フードアクションニッポンについても触れましたが、
農業女子を切り口にするとコンセプトがより明確になると感じました。
産地の楽しさを笑顔を安らぎを豊かさを伝えるのは、農業女子のみ・な・さ・まで~す!
※農業女子に年齢制限はありません♪まだ登録していない人は農業女子FBページまで。
皆さまありがとうございましたーmm。


ベジアナは農業女子を応援します。


https://www.facebook.com/ayumi.kotani.35?viewer_id=0#!/nougyoujoshi.project