投稿写真

雪だるまの隣の山。これはなんだろう?すべり台?
そうか!ソチ五輪だからジャンプ台だな~( ̄▽+ ̄*)!
まあ時節柄だしね、一応抑えておこう:*:・( ̄∀ ̄)
ランの足を止めて写真をとっているうちに、ジャンプ台に肝心なものが足りないことに気づいた。

投稿写真
小さな雪だるま。
大小2つの球をまるめて作った。
最近わたしは大人になっていたので、わざわざ雪をつかんで丸めるなんてことしていなかったなあと思った。
そうか~さっき、人の雪だるまやかまくら作品を撮りながら、実は作りたかったんだ~~~о(ж>▽<)y ☆

創作意欲が雪だるま式~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
さらに、耳をつけて雪うさぎにした。もう止められない。

投稿写真
手も付けた。

投稿写真
ジャンプ台なんだから躍動感がなくちゃいけない。
足も付けた。
しっかり太い2本の足を固定した上に、雪うさぎの胴体を乗せる。うまくくっつけー!
右の足の付け根を少し削ってみるが、あまりやり過ぎて崩れてもいけない。
彫刻をしていた。

あれ?なんかウサギというよりできそこないのせんとくん(´≝◞⊖◟≝`)
になっちゃったな~。

作りだしたら止まらなくなりどんどん進化。
さらに!いいこと:*:・(≧▽≦)・:*:思いついた!

投稿写真
耳をふんわりまるいものに付け替えてベアブリック完成\(^o^)/

(※べアブリックとは友達がプロデュースをしているクマのフィギュア)

投稿写真
大雪明けの駒沢公園。
今にもジャンプ台から滑り出しそうなスノーベアブリック!
できあがりました~\(^o^)/


今朝たまたまこのサイトを見たのでした。

↓各地で確認された「すごい雪だるま」 NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133050044501688101

に関して「雪だるまの多様化」と糸井さんはツイートで言っていた。
なるほど。
そういや雪だるまや大雪を楽しむのが子供だけに与えられたステイタスだと一体誰が決めたのだ。
いいえ、だあれも。


作るってた~のしい~♡
ソチ五輪記念スノーベアブリック!
駒沢公園体育館前で ゲレンデがとけるまで絶賛公開中~。