投稿写真

和歌山のおみやげ野菜クイズ!正解は~?
わ~珍しい佃煮!わたしにも一口分けてクレソンー\(^
o^)/
というわけで、
紀美野町の地域おこし加工品!クレソンの佃煮でした~\
(^o^)/
生でしか食べたことのなかったクレソン。...
煮ても茎の歯ごたえがしっかりしてイケます!
東北の山クラゲやフキの食感にも似て、
クレソンの茎、想像以上にコリコリしています。香りもよ
く、
同じく紀美野町特産の山椒も効いて 酒の肴にも最適です♡
清らかな水が命のクレソン!
しかも高野山麓でっせ!あの空海さんも召し上がったかも
しれないクレソンの佃煮!きみもくうかい?なんつって~。
一口食べたらご利益カモーン♡
里山ならではの宝です~。また食べたいなぁ~
http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/2012/09/post_192.html

たぁし さん、解答コメントありがとうございます!

惜しいですー!フキ!いい線いってましたー^^でもフキの佃煮はご存知きゃらぶき!ありますものね~。果敢な挑戦!うれしいです。
としさんもコメントありがとうございました!