投稿写真
天高く馬肥ゆる…新ひだか町へ
(先月行った続編≧∇≦)
新冠牧場 OM場長さんが日高グルメとして案内してくださったのは桜ロコモコ!
日高といえばあれ!
「へぇ~サクラ肉のロコモコがご当地グルメなのですね~馬の町ですものね~。
」と勝手な想像をしたら、
「いいえ、新ひだかやはサラブレッドの町であると同時に片道7キロのエゾザクラ並木で知られる町、桜の町のロコモコという意味です。」
「えええーー@@@馬の町だから、サクラ肉かと思いきや、桜の町のロコモコという意味なんですかー。」
だから、このハンバーグはホエー豚と牛のひき肉!
馬の肉ではございません。ってややこしいわーーー。町のあちこちで桜ロコモコを展開中。味はもちろんおいしかったです^^

今日9/7、まさに静内ハーフマラソン開催日ー!桜並木の下をひた走る。すてきー♡

投稿写真
さて、畜産クイズです
Q.わたしは誰でしょうー⁈
ヒント、イギリス生まれで
アイルランドから日本に渡り競馬界に名を残した種馬!その名はー…テスコボーイです(^o^)/
投稿写真
ああテスコボーイさんありがとう