投稿写真

東京マラソンEXPO!事前エントリーに行ってきたー!

まずは引換証と身分証明書を係りの人に見せる。そして
(免許証など顔写真入りの証明書忘れずに!)
ナンバーカードをもらい、記念Tシャツをもらい、EXPO会場へ入るのだが、
いくつかのゲートを通過するほんのわずかな間に4、5人の係りの人からがんばってくださいと言われ、ありがとうと返事をする声が早くも震えそうになる。
... いけない、いけない、あろうことか本番3日前の事前エントリー会場ですでに心が満杯状態。
この震える気持ちはなんなんだろうか。
たまたま当選して走ることになってしまったけれど、特に思い入れがあったわけでもないのに。
気づいたら大フィーバーの祭りの興奮の坩堝のまん真ん中に押し出されたような心地であった。
会場のアナウンスが聞こえる。

アシックスはすべてのランナーを応援しています。
うわあ~アシックスはわわわわたしのことまで応援してくれているのか~。じぃぃ~んんん。
極度の興奮か緊張かいろんな感覚が尋常じゃなくなってきている。42キロの向こう側はわたしにとって行ったことも聞いたこともない。地球の外側だからか。

猫ひろしさんマラソントーク!
「日曜日、新宿都庁前の、スタート地点に立てるだけでも勝ったも同然なのだからもう大丈夫!」
あと、応援するひとは、浅草、銀座はやはり多すぎて知り合いに会えない。穴場は茅場町らしいでーす♪
プーマのトレーナーの話。
「前半急いでも仕方がない。いちばん最後、フィニッシュゲートを早く抜けることが大事」

そんなこんなであらゆるマラソンランナーグッズ勢ぞろいのEXPO会場で、興奮と感動に翻弄されたわたしは腕時計Tシャツサングラスキャップソックスファイテンからすっごく効くエネルギージェルまで気づいたら4万円も買い物をしてしまったー。あはははは~。
ちなみにエントリー料は1万円だがわたしはプレミアム会員でさらに4千円、それとこの間CWXタイツの最強モデル!ジェネレーターを17000円で買ったので、合計7万円以上。走るのタダって言ったの誰だ。マラソンってお金かかるね。
感激中枢から財布の紐までいろんなところがキレ始めている。
そして自分的衝撃告白!なななんと、今夜から禁酒ー!

東京マラソンまであと3日ー!!!