今夜と明日夜放送です

ぜひごらんになってね


【介護百人一首 四国・九州編】

Eテレ今夜8:00~

「ハートネットTV」


高知県黒潮町の大方短歌会から入選したお二人を紹介します。


黒潮町の女性 大西さん。
耳が聞こえにくかったしゅうとめさんとの会話は筆談。農家に嫁い
でからほとんど文字を書く機会の無かった大西さんは、
筆談をきっかけに介護日誌をつけるようになり、短歌を詠むことに
つながっていきました。

高知県黒潮町は、実はわたしが小学校の途中から高校まで過ごしたふるさとなのです!

列車で高校に通っていたなつかしい風景~。

投稿写真

おなじみ毒蝮三太夫さんと司会をしています~。

ゲストは渡辺真理さんです!


今夜 21(月)22(火) 20:00~ 二夜年続で放送 N
HK Eテレ 

介護に関わる方から短歌を募集し百首を選ぶ介護百人一首。今回は四国・九州に在住の方で2012年の介護百人一首に入選された方の短歌を紹介します。

byEテレ編成


小谷あゆみ