photo:04
ちょっと前、コピーライターの西村佳也さんの「女偏の文字展」を渋谷へ見に行った。
サントリー山崎の なにも足さない。何も引かない。を作った人。(94年TCC賞)
ウールマークの触ってごらん、ウールだよ。 も。

さて女偏の文字展。

好 嫌 奴 如 姦 婚 嫁 婿 嫉 妬 努 怒 よく見ると「母」も

女の付く漢字、いろいろあるんですねえ。



どちらも同じ読み方なのだそう。

わたしには読めなかった。

そこで、漢字クイズ~!

わかるひと、回答コメントお寄せください^^

ヒント:嬲る 嫐る
送り仮名は「○○る」
意味は、からかう、いじめる、いじる、もてあそぶ、などらしいです。

文字展9月29日までなので終わってしまったが。
読めないとネットでは調べにくいですねえ。
あ、でも今ためしに読めないなりに検索にかけてみたら、ヒットした。
便利な世の中だなあ。

photo:05
門前仲町の「富水」に行った。
〆サバが美味しいと聞いて。
分厚くて甘かった。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13039092/


photo:06
イカのまるごと煮

photo:07
俳句・川柳友達おんじの還暦のお祝いだったのです。
イマドキの還暦って若いですね。
おんじ、おめでとうございました♪

photo:08
2軒目はバーで乾杯♪

photo:09
なにも足さない 何も引かない




ではなかったです。



ベジアナ@あゆ