photo:03
昨日は東京ドーム!
SMAPコンサートでしたー^^
あーーー。夢のような3時間半!
結構、長いのです。
歌、ダンス、もちろん、コント、笑いありで、会場5万人みんなが全員手をつないでうたったときは
なにかもうう~んと感極まってうるうる。
ありがとうございました。

SMAPコンサートは初めて行ったのだが、やはりテレビとは違うんですねー。
5人の個性がイキイキしていた。わたしが驚いたのは、
中居くんの芸の達者なこと!
ちょっととしたコントなどもあるのだが、役の入り方がすごい。
テレビではどうしても司会業が目立つけれど、芝居がいいなと思った。

吾郎ちゃんのしゃべりのうまさにもびっくり。
無口でテンション低いイメージだったけれど、くせ毛で髪型を気にすることなど自ら
ネタにして、それがまたおもしろい。
アドリブのようなしゃべりも気が利いていておもしろかったー^^

慎吾ちゃんのダンス相当かっこよかったー。
綾小路しんまろのコーナーも好き。
中高年のスマップファン!剛くん剛くんと言いながら慎吾ちゃんを応援する。
中高年のスマップファン!グッズのうちわを買わずに扇子で仰ぐ。


スマップの結成は88年だそう。
24年間アイドルであり続け、スタイルも人間性もかっこよくい続けるってどういうことなんだろう~と改めて考えた。

あと5人が仲良しというか、結構きわどいふれあい?もあった。
男同士でえええーーー@@@という場面があったのだけれど、それをファンがまた喜んでキャーキャー言ってみていて、このファン心理、女性心理はなんなんだろうと思った。

やっぱり生で見るのはいいですねー。
ステージの演出も構成もいろいろ凝っていて、花火の音に腰を抜かしそうになった。
とにかくまーーー内容盛りだくさんで感動の3時間半でした。スマップありがとう。

photo:04
実はこのチケットをとって誘ってくれたのは千恵子さん。
ご両親と同じ敷地内に住み、毎日朝から晩までたいへんな介護の真っ最中。
番組ロケで知り合ったのだが、
インタビューのさなか、壁にあったスマップのポスターやらうちわに目が留まった。
ふと伺うと、千恵子さんお表情が途端にキラキラ輝いたーーー!!!
千恵子さんの介護のストレス解消はSMAPだったのだ。
ファンクラブに入り、年に一度、ドームへコンサートに来るのが楽しみ。
そのときはやさしいご主人が快く送り出してくれる。
「もし今度もチケット当たったらわたしも誘ってくださいねー」な~んて図々しことを言ったのが2年前。
今回やっと叶ったのでしたー^^
嬉しかったです。

そしてご一緒したのは千恵子さんのスマトモ母娘のお二人。
楽しくハッピーなお二人で一緒に盛り上がりましたー。
本当にありがとうございました。

小谷あゆみ